金木犀、10月、藍色の世界

.




――名古屋では。

(2つの映画館ともに)

「君の名は。」‥が
朝から夜のレイトショーまで
全部、満席!!(号泣)

すっごいねぇ。

全然、
行ける気がしません。

もうすこし落ち着いたら行きます。
(‥と言いつつ、終わってしまわないように気をつけないと!笑)








ああ、10月最初の日。

(またね‥9月)

大好きな大好きな
秋の到来*

世界が藍色。

雨も、愛しい
季節です。




国立新美術館は、いまヴェネツィア展だって☆

すばる、
行ったらいいのに。


12月の東京ドームが
無事に取れたとして、

すこし東京のおともだちに会ったりもするつもりだけど
(学生時代の)

ひとりでもしも
すこしだけ時間に余裕があったなら
観光とかもしたいなぁ、ぶらりと
たまには◎

東京タワーは何回行っても、
やっぱり好きだし

高円寺とか
ぶらっと歩きたいし


(東京、の)
(中央線沿線が、とても好きです)
(高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪、吉祥寺、国分寺、国立、立川‥)
(ほんとうに好き◎)

(――ときめく!)



ただ電車に揺られるでもいいかも

美術館なんかも
もし、
いいのがやっていたら。

そういうもののために
東京へ行くっていうのも
たまには、良いよね。








んーんん、
それにしたって
今日はとくになんにも
しない土曜日を過ごしてしまった。
(☆わりといつも。笑)


何度みても、
大好き過ぎる映画
「ONCE~ダブリンの街角で」‥を
きょうもまた観了。

何回観たかな、いままで。
かなりの回数
観てる気がするけど。


いまの気持ちにも

これからの季節にも
よく合ってる*


こういう映画、みながら

ひたすら
のんびり過ごす休日。


もしこれで。

となりに‥すばるがいたら

ほかには
なにもいらないのに。




"目に見えないものを、目に見えない形にする"

"きみだけが、足りない。"










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-01 22:54 | Diary | Comments(0)