愛を、恋(こ)うひと。

.





「愛」――を。

あい、を。

探しているすばるが
恋しくて‥

愛しくて、しかたがない。


‥誰かの"あいしてる"を手にするのは、たやすくないよね*


いつもいつも、想ってる。


「すばるが

しあわせでありますように。」


.
(そして――。)

(そのときには、どうか)

(わたしも、)
(しあわせでありますように)

(みんな、しあわせがいい‥*)

.







昨日の、レンジャー。

すばるのこういうところ、
大好きだな。


たとえば、

スバラジがなによりも大切、ってひとがいるとおもう。


ライブがなによりも大切、ってひとが
いるとおもう。
(それはわたしもそうだけど)


雑誌の言葉がとても大事、ってひとも
いるとおもう。


いろんなひとがいるとおもう。


日々、
いろいろな場面に、
いろんなすばるが
存在していて

どれが"ほんとう"なのか、

どれもほんとうではないのか、

それは
すばるにしか
わからないけれど。


そんななかでも、
わたしは

とりわけ

レンジャーのすばるに

多分‥

とても、
依存している。

わたしの、大事。


11年間。

昔から‥ずっと。


毎週木曜日――の、18時。


好きなひとの言葉に、一喜一憂する。


拾いそびれたことも

あったかもしれない
けれど。


――それでも。


(ああ、)
(だけどもちろん、)
(全然体温がのっていない日も)
(あるけれどね、)

(すばるに、書きたいことがなかったときも。)

(それもそれで‥愛しいよ◎)

(正直な、すばるの)
(そのまんまの言葉。)



かわいい黒猫。


愛を――恋(こ)う、ひと。









すばるを、

抱きしめたくって
しかたがない。


がんばれがんばれ、って

言ってあげたい。


いつもとなりで、

笑っていたい*


好きなひとの――好きなひと。




Next to your right is one of my favorite places to be.




ずっとずっと、

そこに居たい――。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-30 09:28 | 渋谷すばる