I Could Have Lied

.




今夜は、
ひさびさに――スバラジなう。
(ちゃんと保存はしてるんだけど、)
(まだ聞いてないやつ何週分かあったんだった)

すばるは最近、絵を描いてるんだって。
(@8/29録音のすばる)

デジタルで。

意外だなァ――。
すばるが、デジタルがいいとか
言うの。

音楽、とは‥逆なのね。

何度でも過去に戻れるから、って。

んーんん、

わたしは、
戻れないから
アナログが良いとおもうんだけどな。

絵こそ、アナログがいいと
おもうんだけどな。

あ、

だけど
それでもし、
(まわりまわって)
いま――"鉛筆1本"、に辿り着いていたとしたら
おもしろいのにな。

この間のレンジャーの。

パウルクレーも、
この収録の時点では
まだ知らなかったっぽいし。

それでわたしは‥

そんな、ひとつひとつに――ときめいてしまって
しかたがない。

どんな出逢いだったのかな、って

すばるのことは

なんでも、
――知りたい*




(‥美術館デート、したいよ、すばると。涙)

イタリアのフィレンツェにある
ウフィッツィー美術館へ
行けたときの、衝撃は
いまだに
忘れられないわ。

憧れの、
ボッティチェッリの絵画を、この目でみられたときの――感動ったらもう。

しばらくその場を‥動けなかった。


すばるに‥
好きな美術館、
たくさん教えてあげるのに。

いくらでも。

そんな話したら、尽きないのに。


長野県にある、碌山美術館も、すごく素敵だよ。

春夏秋冬‥どの季節に行っても
素晴らしい景観。

絵画だけじゃなく、
彫刻だって
すばるにいっぱい
触れて欲しい*

それに付随した、詩や短歌、俳句や、文学も。

すばるの感性だったら
きっと心に響くもの
ばかりなのに。


ほろ酔いのすばるに向かって
そんな話‥したいなぁ、涙。

うんうん、って

きっとすばるは
にこにこしながら
熱弁するわたしのまとまってない話に
やさしく耳を傾けてくれそう。

「ちょっと、聞いてる?すばるっ。」とか言いながら。

「おお、聞いとる。聞いとるやんか!」って。

平和――!!涙

ああ、
今日もまた‥夢が膨らむ。

妄想◎











RIZE、10-FEET、ドラゴンアッシュ‥

もろ世代やからなぁ‥

発言にも
無限大にときめく。

からの、レッチリ――。


めっちゃいいなァ、こんなの。

ああ、好きだ。


すばるがいま夢中になっているものの話を
聞きながら、
すばるの好きな音楽を‥
流してもらえる、夜。

最高でしかない*




すばるすばるすばるすばる‥

すばるが、大好き*




(‥もう、)

(こんなに好きでどうしょう、!涙)








**

(追伸、)
あとわたしは‥シャガールも、好き*
(妻ベラを生涯愛していたことも)

パウルクレーが好きなら、

すばるも
気に入る気がする、
‥なんとなく◎








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-25 00:57 | 渋谷すばる | Comments(0)