Re: え

.





うわあ、嬉しい――(涙)。

すばるの35回目のお誕生日当日に

すばるの好きなもの、
またひとつ、
知れて*

しあわせ。


‥そして。
"パウル クレー"

どきっと、鳴った。


ああ、そうか。
そう言われてみれば、
すばるが好きになりそうだ*

なんとなく、
とてもしっくりきた。


あたたかくて、やさしいよね。
だけど、
せつなくて
ちょっと、さみしい。


わたしは
詩集でしか知らないけれど
いま
ネットで検索してみたら‥

"音が聴こえる絵"
"Paul Klee"

っていうのをみつけたよ*

その喩え(言葉)に、また
頷いた。


(本人も、)
(音楽家なのだって、)


(――すばるらしいな、)


すばるのもってる世界にちょっと、
似てる気がする。







.
すばるは、そっちからで、
わたしは、こっちから。

まさかのまさかで、繋がった。

共通で繋がっている
おんなじものが
わたしも大好きで

(奇跡的に、)
(すばるの知らないところで、繋がってるの*)

世界は、
繋がってる◎

――ただ、しあわせ。

.







どういうひとが、
すばるに
たくさんの新しい世界を、
教えてくれてるんだろうな。

映画、音楽、小説、絵本、
詩集、絵画、芸術‥

すばるは、
どうやって
いろいろなジャンルの素敵なものを
日々、
みつけているんだろう*

なんのきっかけなのかが知りたい――。

すばるのことは、
なんでも知りたい*


なにに感銘を受けたりするのか。

なにに
共鳴したりするのか。

なにに傷ついて
なにに、
心をいためるのか――。


すばるが、日々
感じているもの。

"渋谷すばる"を形成するもの
すべての

かけらを、拾いたい*




(すばるの持っている、繊細で豊かな"感性"が――とても好き。)

(‥その感受性。)








たとえ、
怖くて震えるほど
下手くそだったとしても。


わたしは――。

すばるの描く絵が‥だいすきだよ*





素敵――。

世界は、
好きなものだらけ。




(これからもまた、)
(いろんな"好きなもの"――教えてね*)









.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-22 19:28 | レンジャー日記