すきなひとの言葉は、わたしの理由*

.




今週、どこかで
"君の名は。"観に行こうかとおもっていたのに
ちょうどいいところは
もう、全然空いていなかった‥っ。涙

さすがの人気ですね。

なので、
もうすこし落ち着いてから行こうかなぁ、と
おもってます◎




そしてそして――っ。

お昼休みに、
今日もみなさんの呟きで知りました♡


関ジャムに
ユニコーンきちゃうってッ☆


そっかあ◎

なかなか豪華なゲストが
続きますねっ。


今度こそ、
渋谷すばるさんがいるのかいないのか‥!!
大変気になる次第ですッ。笑


広島カープも優勝したしねッ◎
(新井――!!好きです、新井選手!!)


25年ぶり!!
おめでとうございます☆

とりあえず、
ジャイアンツじゃなくて
ほんとうによかったっ!!←そこw


民生さんも
さぞや大喜びのことでしょう♡笑


くっそー。
最近のプロ野球、
中日弱すぎて全然面白くないわ――。笑

来年こそはッ☆

せめてドームへ応援に行こうって思えるような
戦いぶりをみせてほしいものですッ!←お前誰や・笑




民生さんとすばるが並んで
「大迷惑」とか「ヒゲとボイン」一緒に歌ったら
きっと絶対にかっこいいのになあ。

‥似合うとおもう!!

なんならお揃いで
フライングV弾いちゃえばいいのにっ。笑
なんちゃって☆





**

aikoにもほんっと
出て欲しい――。

aikoの作曲法とか作詞法とか
知りたいもん。

aikoの楽曲は、

鍵盤の黒いところを
ひたすら
ころころ転がっていく
イメージ。

「#」や「♭」が多過ぎて
(aiko節~♪)
カラオケで歌ったら痛い目みるってパターンやよね。笑
うふふっ◎

難しいわー。


わたし、aikoは
メロディよりも歌詞のほうに
断然惹かれるんだけど。


ほんとうにどうやって生まれてるんだろう、あの曲たちは。


aikoの楽曲は
声量使って歌い上げるっていうタイプではないもんね。
(だけどほんっとに生でも歌が安定していて)
(いつも感心するんだよっ。)
(音程が全然ぶれないひと‥っ!)
(年間、あれだけ沢山のライブ本数をこなしていても)
(喉も強いし‥)
(きっとストイックに努力してるんだろな☆)


ピアノに座って目を閉じて、
最初に鳴らした一音から作曲していくこともあるって
前、Mステかなにかで
言ってなかった??

すごいなぁ。

産みの苦しみ。

0(ゼロ)からものを生み出すひとって
ほんとうに尊敬する。


そんな話も

いつか、
聞いてみたいのに。








**

そういえばこないだの関ジャム、
"desire"の話が
すこし出とったね。

どきってなった。


章ちゃんが――。

すばるのことだけを考えて
創った、曲。


だけど‥


すばる‥が。
"desire"を歌うことは――もう、ないのかな。


(それは‥強いってこと?)
(それとも、弱いの?)

(どっち――なんだろう‥)



すばる――。




もう、歌うことがないとしたら‥
どこかで
流すことも、もう
ないような気がするから

もうあれは、
聞けないのかな――。


寂しいな‥




(またいつか‥)
(すばるの"まんなか"にあるもの、)
(うたってほしい――)

(‥聞きたいな、)





なーんて。
すぐにしんみりしちゃう、
だめわたしっ。




(――"やすば"が、好きなんです。涙)




はいッ。

あとすこし
お仕事がんばります◎








(☆続きに、)
(web拍手から頂いたコメントのお返事させて頂きました*)
(いつもほんとうにありがとうございます)

↓↓↓↓







.



.
















(※以下は、コメレスです)




☆9/6 23:39
☆9/7 21:40
☆9/10 22:40

くるりのことを書いてくださった方、
すべて同じ方でしょうか。
いつもいろいろと情報を教えていただいて
ほんとうに有難うございます。
残念ながらくるりとのセッションには
すばるいなかったですねぇ。涙
次回こそ!必ずやっ。
実現して欲しいです。
でも、「ばらの花」が聞けるのはすごく嬉しいですねッ♡

ほんとうに、
最近ぐっとくるものに
あまり出会えていません。
何かお薦めがあったらぜひわたしにも教えてくださいッ。
わたしもまたなにかみつけたときには
ブログで書いてみますね*

いつもほんとうにありがとうございます。




(※そのほかも同じ方から頂いたコメントかもしれませんが、下へコメレスします)




☆9/12 21:20

衣装、やっぱりダサいですよね‥ッ。涙
ちーん!!
あれで音楽番組とか
出ちゃったりして??笑
それはそれで、嬉しいですが♡笑

亮ちゃんファンさんなのですねー*
大倉くんとのユニットはどうですか?
タイトルからして
ラブソングなのかな?とおもっているのですが。
曲提供してくださってるSHIKATAさんの楽曲、
いつもとってもかっこいいので
期待できそう♡
‥楽しみですねッ!!
あとの残りのユニットが三馬鹿であることを切に願ってます☆

冬のツアーも
はやく発表になあれ――ッ◎




☆9/13 13:07

わあ、
ほんとうにほんとうに!
今度はユニコーンが来ちゃいますねっっ♡
わたしもさっきツイートで知りました。
「大迷惑」とか「ヒゲとボイン」を民生とセッションしてる
すばるなんて、もう似合いすぎるほど似合うとおもうので←笑
今度こそすばるがセッションメンバーにいますようにっ!!

関ジャム、
メンバーが毎回とっても楽しそうにセッションしているのが
みているこちらもすごく嬉しいですね。




(拍手やコメント、)
(いつもほんとうにありがとうございます☆)

(いつもコメレスが遅くて大変申し訳ありません*)

(よろしければ、また)
(これからも話しかけてくださいっ♪)













.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-13 15:30 | Diary | Comments(0)