She’s Out Of My Life

.





も――。

意を決して!!
関ジャム‥みた――。涙

なんで、なんで‥このうたを
すばるに歌わせたの、
東山先輩‥(涙)

痛いよー。








<和訳>

彼女がいなくなった
彼女は僕の前から消えてしまった
泣けばいいのか笑えばいいのか分からない
生きるべきか死ぬべきかももう分からない
ナイフで切りつけられているみたいだ
彼女がいなくなってしまった

彼女がいなくなった
彼女が僕の前から消えてしまった
バカバカしい優柔不断と
プライドのせいさ
そいつが僕の彼女への愛を
心に深く閉じ込めてしまったんだ
ナイフで切りつけられているみたいだ
彼女が僕の前から消えてしまったなんて‥









愛、をうたうとき――。

いつも必ずする
すばるの‥あの表情が
わたしの胸をぎゅうぎゅうに締め付ける。

痛くて、苦しい。

涙が出てくる。

(いつもいつも――)
(すばるがあんなんになっちゃうものって‥一体、なに?)


あーぁ、
悔しいな‥








(章ちゃんがすばるの歌を喩えるときに)
(よく言ってるけれど)

前奏からもう、

映画を観てるみたいになった。

愛を失くしたひとりの男の――。

悲しい感情が
歌声にのりうつっていく。


マイク一本。


ただただシンプルに。

うた、で

声、で

その身一つで
渋谷すばるが表現する世界。


今回の【歌】ツアーを思い出したよ。


水を打ったように静まり返った
静寂のなか、

すばるの息遣いだけが、ただ聞えた

‥あの世界を。


あのときと同じような気持ちになった。








決してもの凄くうまいわけじゃないとおもう。

万人受けもしない。

むしろ
癖のある

独特な歌い方。


それでも――。


もの凄い力で
聴衆をぐいぐい惹きこんでいく
(感情を根こそぎ持っていかれる)

すばるの、歌声。


一度掴まれたら‥離れられない。




なんだか、目が離せなくなる。

そんなひと。




誰よりもかわいくて
誰よりも格好良いのに

一方では‥

諸刃の剣(モロハノツルギ)――でもある、

そんなひと。




心が離れられないもん。




すばるはやっぱり‥

素敵だなぁ、




(好きで、どうしようもない――。)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-08-31 22:58 | 渋谷すばる