限りなく透明に近いブルー

.




ぎゃふんっ――ッ☆

陸上、日本男子400mリレー
銀メダル!!!!

速いッ!強い!

すごかったぁぁぁ――ッ!!

めっちゃ興奮したっ。


まさか日本がジャマイカと隣で走る日が来るなんて――!!
それも、
アンカーへのバトンタッチ
日本がいちばん先に終わってたもんねっ!!
桐生くん、1番だったッ☆
ジャマイカより速かった!!

接戦――ッ。


そして大好きな大好きな
ウサイン・ボルト選手は3冠!!
圧勝☆

後半の加速が凄過ぎるっっ!!

足‥長ッ!!


もうねぇ、面白かったねぇ。

オリンピック、連日の日本人選手の活躍に
ニュースに夢中になる毎日です。











でもってっ。
どきどき――っ。

まだ、まだ、ちゃんとは確認してないんだけど――。

もしかしてもしかしたら‥

徳島が、神席かもしれない。

ああああ、
でもまだわからない。
肝心の
ブロックがわかってない。

初めましての方なので、そのあたり若干、聞きづらい。笑←

なのでわからないんだけどね、
わからないんだけど。


(徳島はどうやら横にとっても長いみたいなので)

(ブロックによっては)
(もしかしたらものすっごい端っこかもしれないので)
(ただのぬか喜びになる可能性も。笑←)


でも、
どちらにせよ、
ステージからそんなには遠くなさそうです。

ほんとうに嬉しい。

ありがとうございます(涙)

わたしのお譲りする名古屋の初日夜も
(埋もれるかもしれないけれど)
アリーナのそのブロックでは一応最前列だったので
ひとまず
ホッと胸をなでおろしたところです。

その方と入るのが名古屋の2日目だったら
スタンド最上段にさせてしまうところだったわ。笑

それだと交換があまりに不公平なので。


ともかく。

名古屋も徳島も――。
行ってみてからのお楽しみっ。

とってもとっても
楽しみですっ♥








**

そしてそして。

今日はリサイタル和歌山でしたねぇ。

さっき、
ちょっとだけレポ読んでたー。

いつもさ、
レポ読んだりしてるんだけど
字だけだと構成とかいまいち想像つかない。
コントとかゲームとか(?)
全然よくわかってない、じつは。

セットリストは全部みたけど。

なので、結局のところぶっつけ本番って感じもしてます。

すばるの立ち位置とか
どこが多めなのかとかもまったく知らないし。

だからちょっと新鮮な気分で乗り込みます☆


自分の席の近くに、
果たしてすばるが来てくれる瞬間は
あるのだろうか――とか。

全然わかんないから、どきどきするっ。








**

おっとー。
そしていまこれ書きながらスバラジ聞いてるー。
なう。


8/18収録のすばる。

録りたてほやほや
嬉しいっ♡


最近、すばるは
絵本をよく買ってるんだって!!

きゃーんっ。

わたしも絵本、だいすきだよ!!

いまだに買うよーう♡


わたしが
いちばん好きな絵本は

100万回生きたねこかなぁ――。

これは、昔お付き合いしていたひとにも
プレゼントしたことがある。


絵本って、
わたし、よくプレゼントするよー。
大人のひとにも。

もちろんそういう良さをわかってくれるひとにしか
あげられないけど。
(だってきっと好きじゃないひとにとったら嬉しくないもんね?笑)


絵本をあげて喜んでくれる男性って、夢があるなァ――。

いいなぁ。


やっぱり、好きだわ
すばるのそういうところ。

ほんとうにだいすき。

どまんなか。


‥もうさ、
どまんなか過ぎて、つらいわー。苦笑

だって
そんなこと言う男性、
すばるしかおらんもん。

わたしが"こういうひとがいいなぁー"って常日頃おもってるのを
すばるが全部言っちゃうし、やっちゃう。
だから困る。苦笑

ああああ、
それってめちゃくちゃ嬉しくて
しあわせなことだけど
つらいー。

もう、好き過ぎてつらいもん。涙




全然すばるの全部を知ってるわけでもないのに、
(わたしが知ってるのなんて)
(きっとほんの一部分でしかないのに)
それでも――。

それでも、
なんでこんなに理想過ぎるんだろう‥

もう、苦しい。


そのひとを形成するたった"一部分"がこんなにも大好きで
わたしの"ホシイモノ"そのもので
わたしはどうしたってそこに夢中になっちゃうんだけど、
もしもあと残りのその他の部分が
ぜんぶ理想じゃなかったとしても
その一部分だけで
ずっと一生恋していられるわ、っていうぐらい
ほんとうに大好き。

だって、

それ以外には別に欲しくないんやもん――。

それさえあれば。


多分きっと、

すばるはわたしにとって
"いちばん欲しい部分"を持っているひとで、
わたしがすばるを好きな理由って
なんか、
そんなようなところな気がしてる。
うまく言えないけど。

たとえば、
わたしが誰にも理解されないでわたしのなかだけでずっと持っている気持ちを
すばるがサラッと言っちゃうし、やっちゃう――みたいな
きっとそんなようなこと。

(☆嗚呼、支離滅裂!)





「どうしてすばるは、わたしの隣には、いないんだろう。」




おなじ体温のひとって
なかなかおらんよね。

探せど探せど――

あんなひと、どこにもおらんわ。




そしてさ、そこを妥協しないから、いまだひとりなんだろうなとも‥おもう。笑

いまおもえば
あのひとと結婚決めといたらよかったのかなーって
いますこしだけおもうひと、いたりしてね。苦笑
(こんなわたしなんかで良いなんて言ってくれる、とっても奇特な貴重なひとだったのに。苦笑)

いや、でもほんとうの"好き"じゃないのに
(ある意味生活のためにとかで)
結婚するのはやっぱり無理やしな。←って何の話やw

一緒に生活していくうちにだんだんほんとうに好きになってく‥っていうことも在るとはおもうけれど。





**

そうそう、
絵本の話に戻るんだけど
心友には‥おーなり由子「ミルクのお茶」あげて
(これは絵本とは言わないかな?)
その本のなかの言葉をいまだに
SNSとかで書いてくれたりしてくれるのも、すごく嬉しい。


それから、
これも大好きな絵本で
母親にあげて号泣されたことがあるのは、

「ぼく おかあさんのこと‥」




e0035992_0243155.jpg




わたしが学生の頃に
大阪と名古屋で離れて暮らしていたときに
母の日のプレゼントとして
大阪から贈ったもので、

いまだに引き出しのなかに
めっちゃくちゃ丁寧に大切に仕舞ってくれてる。

たからもの、って。


この本、ほんっとうに心が温まる良い本なのー。


いまだにこの絵本を開くと
気持ちがギュッとするよー。涙

何歳になっても、お母さんには甘えたくなる。


いつだって無償の愛をくれる。

"母親"って――すごいなぁ、











絵本の持っている"温もり"が好き。

絵本って
大人が読んでも
たいせつなこと、たくさん描いてあるし
いろんなことを教えてくれるよね。


小さな頃は
グリム童話から始まって
ほんっといろいろ読んでたなー。

「三びきのやぎのがらがらどん」とか
「ぼくのともだちおつきさま」とか
「おしいれのぼうけん」とか
「だるまちゃんとかみなりちゃん」とか

いまパッと思いつくだけでも
ほんといろいろ読んだー。

まだまだ出てくる。笑

もちろん、「手ぶくろを買いに」も読んでるよ――。

「ウォーリーをさがせ」も持ってたし。

けど、「ズッコケ3人組」シリーズは絵本っていうより
小学生ぐらいの子が読む最初の小説な気がするけどね?
児童文学じゃない?あれって。
面白かったよね。

わたしもシリーズほとんど読んだとおもうー。


あと、

それこそ、
「ぐりとぐら」もいいよね――っ。

いまはもうぐりぐらは「やすば」にしかみえないけども。笑

愛しいわ。




あ、そうだ。

わたし、じぶんの"名前"が
いまじぶんの持っているもののなかで
いちばん、だいすきで

たからものだとおもっているので




e0035992_0323984.jpg




これも、好き――。


これは、
歌手のaikoがファンのひとに貰ったとかなんとかで
ブログで紹介していて、
わたしもすぐに買ったやつ。

ほろっと泣けるんだよう。

aikoともおなじ名前で
それもすっごく嬉しいことの、
‥ひとつッ☆











ああ、絵本の話なんて、しはじめたらずっと延々してられる。
止まらないわ。



すばる――ぅっ。涙



ああああ、もうもう。
すばるが大好きだよーう。涙

‥すん、


たった2日前の――すばる、に。

今日もこんなにも
ときめいている。


すばるはわたしの"理想のひと"です。


‥恋してる。








**

追伸。
関西弁の三段活用(?)

・けえへん
・こおへん
・きぃひん

それ聞いて
いちばん最初に思い浮かんだの‥妙子ママ。


だって、昔ラジオで

「ヒナちゃんも最近きぃひんしなぁ??」
「また、遊びに来てー?」


って言ってたやんっ!!
うふふ♡

あの回のレコメン、
あまりに大好きすぎて
もう100回以上は聞いたから
バッチリ憶えてるもーん♡♡笑


なので、
「きぃひん」を使うひとと言ったら――妙子ママ、だよね。

(茨木と京都って近いし、)
(妙子ママはもしかしたらご実家がそっちのほうだったりして?)




とりあえず、
すばるに「俺んち、こおへん?」なんて言われたら
何泊でも行くよね!!笑←

っていうか、もはや泊まる前提。笑


むしろ永久にお泊りしてもいいですか――??


そのまま引きとって下さい。笑


家事洗濯、
なんでもしますよってにっ。

あはは。


「こっちこおへん?」でももちろんドキドキするけどッ!
すばるに言われたらね。

けどすばる、
【韻踏ィニティ】のときの歌詞では
「俺んとこ、来いよ!」にしてるやーんっ♡
すばるー。すばるー。


もし、
これを名古屋弁で言ったら‥

「あんた、こっちこやぁーて」になるのかしら!!←ダサッ。笑

「まぁええがねー。
ぶつくさ言っとらんと、こっちこやぁーて」
とか。笑笑

おばあちゃんたちが言いそう。笑←
(それか河村名古屋市長←爆)

ってゆうか、
河村市長のこれでもかってぐらいのこてこての名古屋弁、
あんなの、
おじいちゃんおばあちゃんぐらいしか使わんからな。笑←
(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
名古屋全体があんな喋り方なのかって誤解されるから
まじやめて欲しいー。笑








ああああ、
今日も今日とて、

すばるのことが‥大好きでした。


ほんとうに好き。




明日もあさっても、

すばるが――大好き。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-08-21 01:01 | 渋谷すばる | Comments(6)

Commented by るり at 2016-08-21 21:14 x
毎度コメントごめんなさい。
わたしも小学生のとき先生がずっこけ3人組
HRかで読む時間があって、何ページかずつしか
読まないから続きとかきになって、先に自分で
買って読んだらはまってほとんどそろえたことあります♪
あとぐりとぐらだいすきでしたよ。
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-21 22:51
るりさん>
いえいえっ♪いつもありがとうございますッ!
ズッコケ三人組シリーズは面白かったですよね。
探偵みたいな感じであの三人で事件を解決したりする話もありませんでしたっけ?
わたしも小学生のときにいろいろ読んだ記憶がありますー♪
すばるが絵本読んでるなんて!
ほんっと夢があるー☆笑
そういう感性大好きですっ。
ぐりぐらも可愛いですよねっ。
だけどいまはもはや「やすば」にしかみえません、あれ。笑
Commented by るり at 2016-08-24 12:54 x
あいこさーんストラップよかったですねー。
グッズ情報しったとき、すぐあいこさんがうかびましたよ!
いいなあ。わたし今回買えない↓
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-24 14:31
るりさんへ>
るりさーんっ!
わああん、めっちゃ嬉しいです(涙)
わたしのこと思い出していただいて有難うございますっ。
るりさん、今回はストラップ買えないんですか?
名古屋のすばる、買いましょうか?
明日と明後日は仕事終わりにそのままライブでギリギリだから買えないとおもうのですが、今日のプレ販売行くのでもし夕方17時30分頃までにコメントくだされば買ってきますよー!
(その場合あとからご住所とか伺うことになっちゃいますけれどそれでも構わなければー。それか、冬のツアーのときにお渡しするでも良いですよ!東名阪は行くつもりですー。)
もうもう、名古屋がまさかのすばるで
ほんっとに嬉しいです。涙
でも、前髪はパッツンが良かったー。
できれば!←贅沢ですみません;;
Commented by るり at 2016-08-25 21:22 x
わーコメントいまみたのでまにあわなかったですね。
おきもちありがとうございます。
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-25 23:12
るりさんへ>
わああああ、そうでしたか!
もしよければ明日終わったあと挑戦してみましょうか??
もしかしたら買える時間があるかもしれないのでー。