ペルセウス座流星群

.




どうにもこうにも、暑い!涙
汗はかくし
日焼けはするしで
やっぱり夏は苦手です。
しゅん――。

でも、楽しいことをたくさん考えようッ♪


今夜は、
ペルセウス流星群が
最高の条件でみられるらしいよッ!!

空、見上げてみて――。


流れ星って
いままで数えるぐらいしか
みたことないなぁ、多分。

父親と田舎の空を見上げながら話していたときに
ちょうど偶然、シューって流れて
「いま流れたよね?」って言い合ったのを
すごく鮮明に憶えているわ。

宵の明星、明けの明星の話だった記憶がある。

小さな頃はよくプラネタリウムへも
連れて行ってもらったっけ。

星とか宇宙が
大好きな子供でした。

父親もロマンチストなところがあるもんで。笑
(いまだに恋愛小説とか読んじゃうひと!)

結構、星や宇宙にまつわるロマンティックなお話
よくしてもらってた。
空を見上げながら。


"ひとが、空や星を見上げることは――こころ。(ALMA)"
"それは、誰かを愛することと同じなんだよ、って――。"
"いつかの伸夫くんの話が、頭を巡る。"



今夜の流星群のこと、
あとから教えてあげようっと☆


田舎の空は澄んでいて広いから――きっと綺麗に流れるね。








**

そしてそして――っ。
明日からは、リサイタル埼玉!!

すばるからの
秘密のメッセージも届いたし。
羨ましいなァ――。

ちぇー。

なんちゃって♡笑

(行かれる方は楽しんできてくださーい)
(わたしはレポで我慢しますッ)


埼玉のご当地ストラップは――ヒナちゃんだったか♥

画像みてみたらめっちゃ可愛かったから
(あれって草加煎餅??)
お友達にひとつお願いしちゃったっ。

ヒナの八重歯、
ガリ。

"すばヒナ"欲しかったから、嬉しいッ♥

できれば
章ちゃんのも欲しいなァ。

ってゆうか、
名古屋はそもそも誰なんだろうー。

そして、
モチーフは‥やっぱり、しゃちほこ??
それとも手羽先??
(あ、エビフライか??)
むむぅ☆


もしも名古屋がすばるだったら――その場で踊り出すぐらい嬉しいのにっ。←笑


(誰かな?誰かな?)って考えてるこの時間も、
愛しいね。


お誕生日が近いから、すばるは徳島かなァ、とか。
(そういうのは関係ない??)
徳島なら‥すだち??とか。
いろいろ想像しています。
ふふっ。

楽しみっっ♥




☆☆

とにかく、
(どこになっても、)
すばるのストラップだけは
絶対の絶対に欲しいですッ♥

だいじにするっ。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-08-12 17:43 | 関ジャニ∞ | Comments(0)