抱きしめても抱きしめても きっと足りない

.




昨日のスバラジ、聞いてる。

すばるの飛行機の話さぁ、
じつはその揺れたときわたしの友達も乗ってたんだよー。
なにかのライブのどこかからの帰りで。
(47のときの広島だっけなぁ?)
(そんな気がするけど、違ったかなァ、)
(わかんない。)
わたしもそのライブに行っていて
わたしは飛行機じゃなくて
新幹線だったんだけど。
すばるたちは飛行機で。
わたしの友達(静岡の子)がメンバーとたまたま同じ便だったって言ってて。
エイターも結構乗っていたらしく。

帰り、すっごい揺れたんだってー。

それで
そのお友達もめちゃくちゃ怖くて
死ぬかも!とかおもって
ドキドキしたんだけど
「もう、最悪、すばると一緒なら良いか。涙」とかおもったって。笑
ぐわーって揺れて
身体が真横ぐらいに傾いて
ほんとに怖かったらしいよ。

それで、無事に着陸したときは――誰からともなく拍手が沸き起こったらしい。笑

ああ、よかったねぇ。

たしかに、
(最悪すばると一緒なら良いか――)とかおもう気持ち、
わからんでもないけど。笑

わたし、飛行機めっちゃ苦手やわー。

ほんと。
世界中が陸路で繋がればいいのにっておもう。
どんな時間かかっても良いから
全部新幹線で行きたい。

国際便はまだ大きいから安定感あるんだけどさぁ、
国内線なんてもう、
怖い以外のなにものでもないもん。涙

北海道とか大好きな場所で
また絶対に旅行したいのに
飛行機怖くて乗りたくないー。

それこそ、母親と一緒に旅行したときも
ずっと手を握り合っていたわ。

克服したいことのひとつだなぁ、これ。








ああ、今週も
日曜日がもうすぐ終わっちゃう。

また一週間。



日曜日の、いまの時間が――すこし、苦手。







**

追伸、
オムライスなんて
いつでも作ってあげるのになァ――。

冷えたビールと

あたたかいお風呂、
用意して。

"おかえりなさい"って

365日、
すばるが帰ってくるのを
毎日
待っててあげるのに。


って――きっとたぶん
赤色eighter全員、
おもったよ。苦笑


もー、

すばるぅ――。涙






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-08-07 20:08 | 渋谷すばる | Comments(4)

Commented by taeko at 2016-08-08 18:49 x
北海道は飛行機で来なさい。笑

陸から離れると不安になるよね。
でも、いまは飛行機はもっとも安全な乗り物だよ。
事故も一番すくないし。

とりあえず、飛行機で。笑
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-08 20:13
taeko>
そうなんだよねぇ。
大好きな大好きな北海道へ行くには‥
やっぱりどうしても飛行機に乗らないとよねぇ。涙
が、がんばるよ!
もう一度必ず行きたい場所なの。
あんなに美しい景色は、いままでみたことがなかったもん。
海外になんてわざわざ行かなくとも
日本に充分、心動かされる素晴らしい風景が在るんだなぁと思い知ったよ。
北海道での四季は素敵だろうなァ。

上高地も素晴らしかったけど。
いまのところ、心のベスト2です。
上高地と北海道。
Commented by taeko at 2016-08-09 18:31 x
愛子はん。

わたくしコメント間違えた……。

北海道へは新幹線で来なさい、と言いたかったの(笑)。

綺麗だねぇ、北海道の風景は。
昔住んでいた頃は当たり前の景色で、
家の前にはラベンダーが咲いていたし。

でも、18年も北海道を離れていたので、
いまは愛子が綺麗な景色だと言うキモチがわかるよ。

是非、新幹線でおこしやす。
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-10 18:26
taeko>
そっかぁ!
新幹線って言ってくれたのね!

そうねぇ。
新幹線で行こうかなァ。
それか、勇気を出して飛行機乗るか。
どちらにせよ、
また必ず行きたいところです。
しかも少し時間をかけてゆっくり滞在できたら
とても素敵。
と、おもっています。

北大の銀杏並木、洞爺湖、忘れないわぁ。

家の前に当たり前にラベンダーとか。
贅沢すぎるわー。

良いところで育ったね。
ふるさとって、何歳になってもどこで生活しても
ずっとずっと、心に在るよね。