Re: よ

.




わーんっ、
とっても良いレンジャー(涙)、素敵!

大好きすばる――。

まんなかぽっかぽか。








夏風邪引いちゃったかー。

節目節目で――すぐ、体調崩す
すばるが愛しい。

手洗いうがいちゃんとするのに
すぐ風邪引くところ、
わたしも同じで
なんだか、嬉しい。


甘えっこ。

さみしがり。

ゴロゴロ‥
喉鳴らす、黒猫。

足元へ擦り寄ってくるのを、
抱き上げて――

掬いたい。


抱っこして
ずっとよしよししてたい。
頭撫でて
背中をぽんぽん、って
さすってたい。

ぎゅうしたい。

腕のなかに抱きしめて
おでこにキスして眠りたい。

小さな手と手、繋いでたい。








たとえば、
明日地球が滅亡するとして。

すばるが、生涯を終えるときの最後の晩餐は――きっと、妙子ママのご飯だな。








あーああ。
「お前のご飯、下手くそやけど、味は美味い。」

とか言われたい。

おなじ食卓で、向かい合って。

毎日、
一緒にお味噌汁呑みたい。

すばるの下手くそなお箸の持ち方、
「んもぉーなんでそんなんなるー?」って
くすくす笑いたい。

魚の骨上手にとれずに、2人して70%残したい。←

お笑い番組観ながら
「あかんあかんッ、腹、痛いってぇぇ――!」って
一緒に爆笑したい。

不意にラジオから流れてきた音楽に
「これいいねっ、なんて曲やろー??」とか言い合いたい。

この映画が良かった、あの音楽が良かったって
伝え合いたい。

知らない間にちょこちょこ増えてく
みたことない洋服(古着)の値段聞いて、飛び上がりたい。

ビンテージのジーンズ勝手に洗濯しちゃって
ビックリするぐらい落ち込まれたい。←多分怒るけどすぐ許してくれそう

結構なんでも許してくれそう。

「あ゛――!!おっまえ、ビール切れとるやないかッ。買っとけゆーたやんけ、」って叱られて
サンダルにすっぴんでコンビニ行こうとしたら
「ひとりじゃ危ない」とかゆって
ちゃんとついてきてくれて
ちょっとええとこのアイスついでに買ってもらいたい。

「‥太るぞ?」言われて――しゅん、ってなりたい。

でもなんだかんだ、
太っても別に怒らなさそう。

それはそれで、あり、とか言ってくれそう。←

すばるの体重超えても
ギャグにして
笑い飛ばしてくれそう。

でもメンバーにすぐ嫁の体重言いそう。

「ほんまあいつ、すぐ太んねん」とか言ってそう。




見た目も中身も
すばるにそっくりな我が子とすばるが
同じ髪型とお揃いのTシャツ(ぶかぶか)+靴(スニーカー)で
ころころ遊んでるのを
すこし遠くから――目を細めながら、

眺めてたい。




「ただいまぁ、疲れた――。」って
ボロボロになって
帰ってくるすばるのこと、

"おかえりなさい"って

玄関で
あたたかくお迎えしたい。


「‥よし、俺頑張るわぁ。」とか言いながら

「いってきます」って
出て行く小さな背中を

ぽん、ってして

"今日もきっと大丈夫!いってらっしゃい"って

笑顔で
送り出したい。


そんな、365日――。








**

あ、これ妄想ね!
(@章ちゃんん――っ。笑)

うふふ、
全部全部――妄想、だけど。


そんな人生が‥よかった、わたし。


好きなひとの、

好きなひと。








**

いつかすばるが‥

世界中の女性のなかの
たったひとりに、

「俺と結婚してください」――って言って

誰かと"家族"になる日が
必ず、
やってきて。


わたしはそのとき、ひとりなのかひとりじゃないのか――わからない、けど。


自分のしあわせも
すばるのしあわせも
全部、愛せていられますように。

そこに、
たくさんの愛がありますように。









――すばるが大好き。

大好き大好き。


ほんとうに、すきだよ。




きっと、
(わたしたちがおもうより、ずっと)

いろんな――たくさんの、ものを
犠牲にして。

あの"ひかりのなか"‥
立っていてくれて。

歌って、いてくれて。




いつもそこにいてくれて

ありがとう*




"すばるがしあわせでありますように――。"




あたたかくて、やわらかい

あの太陽みたいな、
満開の


笑顔――咲け。








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-08-04 23:16 | レンジャー日記