男闘呼組 / BEST OF BALLADS

.




はい、どーんっ☆


いま、
下記リンク↓↓先から
関ジャム完全燃show~8月14日は"ちょいDEEPスペシャル!!"

関ジャニ∞に演奏&歌ってほしい曲(ジャニーズの楽曲)
募集している!!ということで

さっそく投票してみた――っ。



わたしが投票したのは‥
なんと――っ。



男闘呼組



――――古っ!!!!笑

きっと誰も知らん。笑


しかも、男闘呼組の版権がまだジャニーズ事務所にあるのかどうかも、不明なところ。←ちーん‥!笑


それでもいい!!笑

それでも、
この気持ちを関ジャムスタッフさんに
全力で
お伝えしたいっっ☆


プレゼンしたいぐらい!!笑

なぜなら、

男闘呼組には埋もれている名曲がいっぱい!!(力説☆)
絶対にエイトに合うはずっっ!!



これねぇ!!
ほんっと、声を大にして言いたいっ☆

すごく名曲がたくさんあるんだよ――っ。




とくに下記のアルバム。

男闘呼組
BEST OF BALLADS

これ、すごいお薦めです!!


全曲‥捨て曲なしっ!!!!





男闘呼組 / BEST OF BALLADS



e0035992_21181228.jpg


.
1.Midnight Train
作詞:安藤芳彦 作曲:熊谷安廣 編曲:戸塚修

2.LONELY…
作詞:大津あきら 作曲・編曲:馬飼野康二

3.秋 -It's a ballad-
作詞:大津あきら 作曲・編曲:馬飼野康二

4.不良
作詞:大津あきら 作曲:高槻真裕 編曲:戸塚修

5.CROSS TO YOU -雨-
作詞:平井森太郎 作曲・編曲:馬飼野康二

6.別離のハイウェイ
作詞:安藤芳彦 作曲:熊谷安廣 編曲:沢健一

7.追憶の晩歌
作詞:安藤芳彦 作曲・編曲:馬飼野康二

8.FOREVER
作詞:前田耕陽 作曲・編曲:馬飼野康二

9.-M-
作詞・作曲:成田昭次 編曲:馬飼野康二

10.Resistance
作詞:大津あきら 作曲・編曲:馬飼野康二

11.狂おしく むなしく
作詞:岡本健一 作曲・編曲:馬飼野康二

12.雨に抱かれて
作詞:高橋一也 作曲・編曲:馬飼野康二

13.STAY WITH ME
作詞:Jim Steele 作曲:Samuel Moore 編曲:Samel Moore・男闘呼組

14.ANGEL
作詞:高橋一也 作曲:高橋一也・成田昭次 編曲:田中厚・男闘呼組

15.SO LONG
作詞:小竹正人・成田昭次 作曲:成田昭次 編曲:田中厚・男闘呼組

16.MY LIFE
作詞:大津あきら 作曲・編曲:馬飼野康二



ライブバージョン(初回限定版のみ)

1.インディアンの丘で
作詞・作曲:KAZUYA 編曲:OTOKOGUMI&ATSUSHI

2.秋 -It's a ballad-
作詞:大津あきら 作曲・編曲:馬飼野康二

3.I LOVE YOU
作詞:ODAKE 作曲:SHOJI 編曲:OTOKOGUMI&ATSUSHI





**

もうねえ、
これ、わたし、
たしか小学生の頃(だったかな?)
たまたまこれを、アイドル雑誌でTOKIOの松岡くんが
レコメンドしていたのをみて
買ったんだったとおもうー。




そもそも小学生のとき
男闘呼組が好きだったのー。

ませてた!!笑

その頃もうすでに
成田昭次くんのファンだった!!笑

いまのすばるに通じるものがあるんだけど――、

多分わたし、
歌の上手なひとが好きなのね。

昔っから。

フロントマンが好き。

センターが好き。

それは小学生の頃から変わってないらしい、どうやら。笑




だからねー。

わたしの【初めてのジャニーズアイドル】は、
男闘呼組の
成田昭次くんですっ♥笑


(その次に学年の女の子殆どが好きで)
(流行ったのが、SMAPだったかなー。)
(たしか。)

(そうおもうと、)
(昔からジャニーズが好きなのね、わたし。笑)




男闘呼組は
もう、いまや知ってるひとも
少ないとおもうけど

TOKIOよりもずっと前に
ジャニーズ事務所でバンドしてたひとたち。


男闘呼組の楽曲、エイトに絶対に合うとおもう。


だから
ほんとうは
これを全曲リクエストしたいぐらい。

だけど、
このなかから――とくに。

インディアンの丘で

と、もうひとつ――。

不良

これ、全力でお薦めしたいっ☆☆




だけど、
こんなこと言ってるの
多分わたしぐらいだから←笑

きっと意見は通らないんだろうなっておもうけどね。笑




**

すばるってね、
どこかしら成田くんに似てない?

ってわたし、じつはずっと昔からおもっていたのです。


んー。
なんとなく、
似てる気がするよ。

似てる、っていうか
雰囲気とか
種類の問題。


成田くんの"声"――も、とても素敵です。


いま聴いても、
やっぱり――

すっごく好きな"声”のひとり、です。




そういえばずっと以前、
レンジャーですばる、このアルバムのこと(もしくは男闘呼組のなにかのアルバムを)探してなかった??
(わたしそれについてその時ここのblogに書いたような記憶があるんだけど‥)

違ったっけな?


このアルバム、
いまやもう廃盤らしいので
なかなか手には入らないとおもうんだけど。

ほんとうに名曲揃いですよー。

お薦めですッ。




これ、もしこの機会に
すばるたちがバンド演奏してくれたら――

ほんとうに
素敵なのに。

男闘呼組の楽曲と
関ジャニ∞

絶対の絶対に

合うと
おもうんだけどなァ――、




いまやどこかに
埋もれてしまっている

隠れ名曲、

番組で
もっともっと発掘して欲しい――!!




っていう、懐古のお話なのでした。








**

追伸。

男闘呼組の話をしていたら――
なんだか無性に

すばると裕くんの"みはり"も聴きたくなってきちゃった。笑


あー。

ほんと、
男闘呼組の楽曲――

やって欲しいなァ!!!!


‥名曲だらけっっ☆







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-11 21:51 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

Commented by るり at 2016-07-14 21:30 x
不良て曲は昔アイドルオンステージですばる
うたったことあったようなきがするけど
記憶違い?
わたしおとこぐみだと戦場の雨にとかいう歌詞があるやつ
すきですよ(←タイトルどわすれ)
あと天国のなんとかもいいかも!
Commented by allofmefor-8 at 2016-07-14 23:55
るりさんへ>
いつもコメントありがとうございます!

あれ?ほんとですか!
「不良」をすばる、歌ったことがあるなんて
全然知りませんでしたー!
昔の映像見返してみなくてはっ!
あるかなー。
貴重な情報ありがとうございますッ☆

わーすごい!
お詳しいですね!
わたし、じつはこのアルバムとあと数曲しか知りません。
持ってるのはこのアルバムだけでして。
Burn it とかも好きですー。
章ちゃんが歌ってたShelterとかも。
男闘呼組、良い曲いっぱいありますよねっ!!
ぜひエイトも演奏してほしいーー。
Commented by りんご at 2016-08-21 03:02 x
はじめまして。
男闘呼組のことをこんなに書いていらっしゃる記事を読んで、嬉しくなってしまいました!
そうなんですよね。現役のグループじゃないから、どうしても埋もれてしまうけれど、男闘呼組の曲は名曲だらけですよね。
私も成田くんが大好きでした。いまも何度も聴いてます。
「Midnight Train」や「ルート17」なんかも、関ジャニが歌ってみてくれないかなあと思います。
映画「ロックよ、静かに流れよ」ももう遥か昔の作品ですけれど、いま観てもやっぱり良いです。
長々と、しかも最新ではない記事へのコメントでごめんなさい。
Commented by allofmefor-8 at 2016-08-21 22:48
りんごさん>
はじめまして。
コメントくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございますッ!
ですよねですよねっ!!
男闘呼組、じつは名曲揃ってますよねーっ☆
成田くんの声はほんっとあのなかでもとくに魅力的で!
高橋くんの声や岡本くんの声より好きでしたっ。
わたしもいまだに聴いてます。
「Midnight Train」いいですよねー!わかりますっ♪
男闘呼組の曲、エイトにやって欲しいなァー。
絶対カッコいいですよね!!
映画「ロックよ、静かに流れよ」おそらく昔に観た記憶があるのですが内容など忘れてしまってます。。もう一度みたいですーっ。
いえいえ、共感していただけてほんっとに嬉しかったです!
またよければいつでも覗いてください♪
お待ちしていますっ☆