それでも

.




ずどーんっ。
今日も今日とて、
睡魔と闘いながら業務終了!←夜更かしするからや

昨日はスコットランド帰りの大好きな先生と
ランチをしてから
時間を忘れるぐらいずーっと
話してたっ。

大学に戻ってきてくれて嬉しい☆

仕事に行く楽しみが
またひとつ増えたーっと!

ほんとうにね、
職場環境には
すごく恵まれていて。

事務のエイターのお友達なんて
毎日「辞めたい」「仕事つらい」「ひとが働いてくれない」とか
心の闇を愚痴ってるけど(かわいそうにー!)
わたしだけ
毎日楽しくって。
会うといつも笑ってるから
「なんでそんなに朗らかなん?」って
今日も言われた。笑

仕事のストレスがない分、
エイター友達に油売りに行っては
「すばるすばる」言ってきゃーんってなってる♥←アホ

うふふ。

ほんとにうちの講座は平和です。


やっぱり、
どんなところにいても
まずは「ひとありき」だなァ‥と。

職場の人間関係がややこしかったら
そりゃあ毎日つらいよね‥


苦がなければ、楽もないんだけど。


できるだけ
楽しい日々を。

笑って過ごせますように――!!









e0035992_2329848.jpg









そしてそしてーっ。

言わずもがな‥わたし、【やすばが大好きですッ♡♡←知ってる
(いきなり!笑)


みているだけでしあわせになれる2人――。


あのサイズ感といい

すばるが章ちゃんにひっついていると
それだけで
しあわせになれる。

章ちゃんがすばるを
温(ぬく)めていてくれると
それだけで
安心できる。


"必要なときに、必要なだけ――。"


あの2人の絶妙な距離感がとっても好き。

一緒のときは

どこまでも平和で
あったかくて
大好き。


もうずっとずっと‥
付かず、離れず――みたいな。

あうんの呼吸。


(章ちゃんが必要なときの)
(すばる*)


章ちゃんがきっと
すばるにとっていつも心地よい距離感で
程よく寄り添って
気付いたら
そこにいてくれてるのかもなァ、と
想像したり。

うふふ。

まあるいと、まあるいが
寄り添って。


それだけでしあわせ。


なんだろう、
裕くんや亮くんと一緒のときにも
よくおもうんだけど
章ちゃんの良妻感って、すごいよね。笑

ことごとくみんなが甘えてしまう
あの懐の大きさよ。笑

こっちが見習わないといかん。笑


心優しくて
相手の気持ちのわかるひとなんだろうなぁ、きっと。


ドラえもん、
章ちゃん――。

わたしの願いを叶えてくれる。




すばるが、
"自分とは正反対"って
章ちゃんのことを言ってたみたいだけど←SNSでそんなテキストをみかけたけど

タイプが違っても
まんなかがやわらかくて
あたたかいのは、
(わたしのなかでは)2人一緒だけどなー。

みせかけじゃなくて
口先でもなくて
ほんとうにやさしいひとって、
きっとこういうひとのことなんじゃないかと‥
というか、
ひとの気持ちに敏感な時点で
もう、それは
充分そのひとのやさしさだとおもうの*

まあ、すばるは
そういう意味で言ったんじゃないとおもうけどッ!
(マメさとか女の子の喜ばせ方の話だよね?これ)

それだと‥
うん。
そういうことは全然しなさそう。←ずどーん!笑


でもすばるに想われるひとはきっと
すごくしあわせとおもうなァ‥
目の前の愛を
とても大事にしてくれるよ、
ほんとうの意味で。

あのひと、一途やし。

‥とか、
勝手に語っとる!!笑笑


オタクキショい!←


はいはい。

痛いやつ出現ね。笑


(安心してください、知ってますよ♥←)
(。-`ω´-)チーン




**

とにもかくにもさーッ。

やすばが好きなの!!
やすばがッ!!


また2人で音楽創りとか――やってくれないかなァ。


希望的観測!

祈り。




――あいのうた。














**

追伸、

いま"あいのうた"って
書いてるときに

ぱっとおもいだしたんだけど、

何年か前、
エイトが"LIFE"歌ってる頃――
(じゃなかった、14年のLIVE Monsterだった!)←追記
(わりと最近だったね。笑)

なにかの音楽番組で
すばるが、

「ラブソング!歌いますッ!!」

って叫んでから、
"LIFE"が始まったの――あったよね。


あれ、ものすごく
好きだった。

この曲を「ラブソング」って言うすばるが。


いまそれ、

おもいだした。




しかし、
いま見返したら――
すばるさん‥

なんでこんなに尖ってるんやろ。

痛くて、
不器用で‥

繊細なひと。


ほんとうに‥まったく、
もォ――。

とか。涙


この頃のすばるのこと――
じつはわたし、
なんにも知らないなァ、
(全然みてなかった‥涙)

みてたらきっと――泣いてたな。

それでも、

痛くてもまるくても
結局どっちも好きだけど。


めちゃくちゃ‥
愛しいよ。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-06-29 01:47 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

Commented by ヒロミ at 2016-07-01 12:00 x
あいちゃん。
こちらではとーーーってもお久しぶり♪
久しぶりに、お邪魔しています。

あいちゃんの、すばくんへのこういう「愛」がやっぱり変わらず大好き。
この記事読みながら、10年前と変わらずやっぱり涙が出てきちゃったよー
そんなあいちゃんは、やっぱり今もわたしの「憧れ」です。

この場所が、変わらずにあってすごく嬉しかった。

今は、夢に向かって、そして日々の仕事に追われて(笑)エイトのことも亮ちゃんのことも
あの頃のように見られていないけど
やっぱり大好きなグループ。
大切なグループ。
そして、出会えた大好きなお友達のみんな。
やっぱりずーーっと、大好き-!

と、思わず伝えたくなってコメントしちゃいました☆
Commented by allofmefor-8 at 2016-07-01 18:17
ヒロミんー!!>

わーん、ここでは
ほんっとにお久し振りだよねー??
温かいコメント有難う。
とっても嬉かった。涙

そしてね、
わたしもじつはずーっとエイトごとから遠ざかっていて
一年に一度、年末のライブに行くぐらいだったんだけど
昨年末の元気コンで
すばるの心がまたなんだか痛くて気になってしまって
そこからずーーーーっと、心掴まれちゃった!涙
(もちろんずっと好きではいたし、映画とかもソロライブとかもみていて今までも離れてはいなかったんだけどね)
でもまさかまたこんな熱量で(笑)
あの当時のような気持ちが復活するなんておもってなかったー。
良いのか悪いのか!笑

でもすばるのことは
やっぱりずーーっと大好きなので
それはほんとうに変わらなくて
どうしようもないから
これからもきっとこんな感じでいくとおもうー。

痛いやつだけど、これからもお友達でいてね。
いつもありがとう。

ヒロミんの夢、あっちでも拝見していて
わたしこそ尊敬してるよー。
心から応援してる!

またゆっくり語り合えたらいいなぁ。

会えてなかった分の時間と心の距離と
たくさんの気持ちを、掬い合えるように☆
また近いうちに必ず逢おうねーっ!!
ハグしてぎゅうする!!

これからもずっと、よろしくね。
ここへもまた遊びに来てね☆