Like a Rolling Stone

.




最近、気になっていること
興味のあるもの

・銘鳥銘木(漫才)
・都都逸(どどいつ)
・落語
・歌舞伎


(歌舞伎には一時すっごくハマって)
(頻繁に劇場に通った想い出)
(それこそ海老蔵さんが11代目を襲名された頃のこと――)
(いちばんのご贔屓はやっぱり、成田屋で)
(海老蔵さんの"勧進帳"と"助六由縁の江戸桜""義経千本桜"‥がとくに大好きです)
(あと音羽屋の"弁天小僧"や)←これの海老蔵さんver.も観たことある☆
(中村勘三郎さんの"高盃"も大ファン*)

中村勘三郎さんの舞台には
もっともっと行くべきだったなァ、
とても残念、


またいろいろ足を運びたくなった

日本の伝統芸能を
少しずつでも
観に行きたい

落語とか

演目を
ちゃんと勉強したら

絶対に面白いとおもう――!


(邦楽)
・ボアダムズ


(映画)
・夜霧の恋人たち
(フランソワトリュフォー)

これはねえ、
遠く離れた映画に携わっている友人から
不定期で届くお手紙のなかで
レコメンドされていた映画なの
「観終わったあと愛子ちゃんに教えなきゃっておもったよ」なんて言われたら
そりゃあ、
まんまと嬉しいもん――☆



(文化人)
・田口トモロヲ
(アイデン&ティティ)
(色即ぜねれいしょん)
(ピースオブケイク)

なんでいまこれなのかって、

これ全部、
ちょうどいまやってるから
これから観ようとおもってるだけ、笑

いまから夜更かしっ

好きですよ、
田口トモロヲ作品――

(ピースオブケイクは初見だけど)



はい。
おっしまい!


日曜日、終了――!!





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-06-12 22:52 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(2)

Commented by taeko at 2016-06-13 01:28 x
夜霧の恋人たち、すごくいいです。
トリュフォーが好きでお墓参りにもいったの。
いつか、愛子とも行けたらいいんだけどね。

ボアダムズもライブ見たことあるよ。
ソニックユースの前座だったんだけど、気持ちよかった。
音のうねりがいいよ。

愛子にも会いたいなぁ。
Commented by allofmefor-8 at 2016-06-14 23:36
taeko>
わー、やっぱりいいの?
taekoとわたしの友人
絶対趣味とか話が合うとおもうよ♥
言葉の交換が楽しいもんっ。

ボアダムズ、youtubeでちょっとだけみたよー!
音のうねりがいいっての、わかるきがした。
ソニックユースも聴いてたなァ学生時代。
周りに好きな子多くて。

ほんとだねー。
ぼんやり時間とか気にせず
好きな音楽流しながらお茶したいねぇ。