as soon as possible

.




いきなり現実に戻って、お仕事のお話。←



I see .
Please contact our secretary, Aiko.




うちの講座。
いまの教授と上の先生のご意向で
年間とてもたくさんの外国人研究生を受け入れているのだけど
毎日ものっすごいたくさんのメールがやって来る。
各国から。←もはやツライでしかないという(涙)

上記の文言に伴って
上司から転送メールが何通も(号泣)


昨日は
中国から3通来た。

今日は――

香港。
あ、これも中国か。
いま知った。←


あのねぇ、これねぇ、
大変残念なことに‥
どこの国のひとなのか
はたまた性別はどっちなのか
そもそも名前さえ――読めないんですけどっっ(号泣)
フリガナくださいっっ!!←
っていうメールばっかりやってくる。
毎日。


はぁー、溜息。


なんで英語ができないわたしが
この業務を担当してるのだろう、と
日々自問自答。笑
悶々‥w
まあいいんだけど。
この業務わりと好きなんだけど。←好きなんかい!笑


世界中に知り合いが増えて、嬉しいよ♡笑


今日も、
いま来ているタイの先生と
アドレス(住所)交換したァー♡♡
写真がご趣味で、ほんっと素敵な写真を
たくさん撮っていて
いつもみせてくれるんだけど
それをポストカードにして
帰国したらタイから
送ってくれるって!!!!
うっほほー♡
ほんっと、大好きなの。
その先生。
もはや付き合いたいぐらい、好きっ。←笑
なんだけど、
悲しいかな
言葉が通じないという!!笑

ボディーランゲージもしくは
LINEメッセージ(英語翻訳)での
やりとりしか♡笑




"as soon as possible"




でもってこれ、
いまいちばん気に入っているフレーズ。←知らんがな・笑

言われることのほうが
圧倒的に多いけれどね。笑




あー
英語がそろそろ
本気で必要になってきた。

わたしの人生。
必要に迫られてるなう。←


Google翻訳が
大活躍☆

とか言ってる場合じゃないわな。笑


駅前留学――しないとダメかなぁ??
(誰か助けて!!涙)





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-06-03 22:32 | Diary | Comments(2)

Commented by メイ at 2016-06-07 18:53 x
駅前留学・・・

今の子は、知ってるかいな?

・・・あたしは、もちろん・・
知らないよー( ̄+ー ̄)

英語は、必要だね・・・
それは、感じる。

受験英語じゃないヤツね・・( ̄+ー ̄)

Commented by allofmefor-8 at 2016-06-08 10:34
メイさん>
あれ??
駅前留学ってもうそんなに古いんですか??笑
いまでもあるのかとおもってた!!笑
あっちゃぱー!!←それが古いw

ほんと英語って必要ですよね。
いまの子達なんてとくに、必須じゃないですか?
あーあああああ。
苦手です×
スラスラ喋れるようになりたい。。。

そう思うけど
習いに行くのも億劫で、、、ち―ん。