no title

.




さっき、母親が
自分の携帯を片手に

「なんて言えばいいかな?」
「どうしようどうしよう‥」

「まずは"大丈夫ですか?"って言えばいいかしらね?」

とブツブツ言いながら
誰かに電話をかけ、

「心配していたんですよー」
「地震‥大丈夫でしたか?」
「あーそうなんですかー」
「ええ、はいー。あーほんとですか!」

と話していたので

(ああ、誰か‥熊本のお友達にでも)
(電話したのかな?)
(だけど、)
(母親にそんなお友達いたっけな?)

とおもいながら
よくよくその会話を聞いていたら‥



電話の相手が、ドモホルンリンクルのオペレーターだった件。←


.
‥友達、‥‥じゃないのか!!!!

(まるでお友達かのように話していたけど!!←)


違うのか!!


あたかも親しい知り合い口調で
オペレーターと話すうちの母親‥

ほんと、びっくりするわー。




おかんが、ただ、
化粧品の注文電話をしただけだった
っていう。




そして、
聞くところによると
ドモホルンリンクル(再春館製薬)さんも
社員の方々皆様ご無事だったようです。

ほんとうに良かったです。

販売の方も、
一部商品に多少の遅れは出ているものの、
通常通り注文は受け付けてもらえるみたいです。




週末は名古屋で、
プリマドンナの熊本のお友達とも再会できる予定だし。
(予定通りこちらへ来られるみたいでほんとうになによりです。)




――このたびの熊本地震に被災された皆様には、
心よりお見舞いを申し上げます。





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-05-18 00:43 | Diary | Comments(0)