ひたすら がむしゃらなやり方で壁にぶつかる日々には慣れてきた

.




んーっ。

"ツブサニコイ"の歌詞が、とても良いと
改めて想う夜なのです*




口笛かすれては
不器用な男が
大切なものだけを抱えてんだ





――うん。
めっちゃめちゃ、いい。
これ。

‥大好き*








**

今日もまた祖母宅へ行って来たんだけれど
おばあちゃんすっかり元気になったッ。
笑顔もいっぱいみれた。
また行こう*

このしあわせが
わたしの
てのひらから

ずっと、失くなりませんように――。


それから昨日は
久し振りにゆまと仕事帰り出会って
気付いたら
4時間ぐらい長話していたし。
(楽しかったーッ)

良い週末です。








**

ああそうそう、
男性が、屈んで
お花にお水をあげている仕草
に大変ときめきを感じる
2016年春。←

これ、職場で目撃したんだけど、
(‥素敵!!)っておもった。笑
瞬間で。

やさしくてまあるい背中が、なんともいえず。

おもわずその背中を
数秒じっと
みつめちゃったわ。笑


すばるが前に言っていた、
「ヤスは、虫を捕まえたら、お花の上に逃がしてあげる」
(つまりそれぐらい優しい子)

を、おもいだして
にやにやしちゃったー。
ふふふ。

あと、
エレベーターのボタンの階数押し忘れて
数秒エレベーターのなかで止まったままで
「あ、押してなかった」っていうことが
頻繁にある、
章ちゃんのエピソードが
これまた大好きです。笑

やさしいひとが好きッ*


植物だけじゃなくて
子供とかお年寄りとか
ペットでもそうなんだけど

男性が、
自分より弱い立場のものに対して
膝を折って(屈んで)
目線を合わせている姿に
きゅんとします。

そういう心のひとがいいなって
最近とくに
強く想ったりする。




嘘のない笑顔が

たったひとつ
君に誇れる僕さ





今夜は、半月。
見上げながら帰ってきた*

まんまあるおつきさまを、はんぶんこ。


"つぶさに、恋――。"


好きなひとに

"好きだよ"って
伝わってると‥いいのに、なァ。*





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-05-14 22:20 | Diary | Comments(0)