5月のはじまりは、初夏の匂い

.




いま、wowowで【ツインピークス】がやってるんだけど
あれっておもしろい??

デヴィッド・リンチ監督のあたまのなかが
ほんっと謎過ぎて‥
わたし、
いままでどれも
ダメだったー。

(あ、"エレファントマン"は、好きかも*)


【マルホランドドライブ】なんて
多分、3回ぐらい観たけど
全然意味が分からんもんっ。
いまだにわからん。

誰か教えて、あれ。

どういうことだったのか。


【ワイルドアットハート】は、良いらしいよね。
評判高い。

まだ観てないけど。

映画好きな子が
みんな良いって言う。




だけど
ほんと、変態よね。
この監督。

鬼才だけど。

変人。

絶対頭おかしいとおもうわ。


凡人には理解し難い世界。笑




んー。

なにか映画でも
観ようかな‥


つまりは‥暇ッ*





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-05-05 15:51 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(4)

Commented by taeko at 2016-05-06 02:13 x
リンチ作品なら、『ストレート・ストーリー』を観なさいよ。そしたらデビッド・リンチの描きたかったもの、そのすべてが少しづつわかると思うよ。すっごく良い作品で、愛子が好きそうな物語なので、絶対見るべし! 損はさせません。
Commented by allofmefor-8 at 2016-05-06 09:48
taeko>
わーん!ありがとうありがとうっ!
「ストレートストーリー」ね!
了解っ。

taeko、マルホランドドライブ観た?
あれまったく何が言いたいのかわからんくって
答えなんてのはないのかもしれないけれど
解説だけでもして欲しい。笑
さっぱり「???」やった。
観終わっても全然すっきりせず。笑

デヴィッドリンチ、難解過ぎるーーー。
さすがやなぁ。
Commented by taeko at 2016-05-07 13:58 x
アメリカ・アイオワ州に住む73歳のアルヴィン・ストレイトは、娘のローズと二人暮らし。ある日、10年来仲違いしていた76歳の兄ライルが心臓発作で倒れたという電話が入り、アルヴィンは兄に会いに行くことを決意する。ライルが住むウィスコンシン州までは560キロ。車で行けば1日の距離だが、何とアルヴィンは時速8キロのトラクターで旅に出た。

↑これがストレート・ストーリーのあらすじね。
マルホランドは確か見た気がする。映像がキレイだったな。インテリアも北欧デザインでかっこよかった覚えもある。

映画については、物語もさることながら、小説ではないので、視覚的に残るものもその映画の訴えかけているものだと思って、楽しんでいるよ。一つでも美しいシーンがあれば、それを撮りたかったのかな? とも思えるし。いろんな視点で好きな部分を見つけられたらいいなと思っております。
Commented by allofmefor-8 at 2016-05-08 02:00
taeko>
わー、わざわざ教えてくれてありがとう!
おもしろそうだねー。
ツインピークスも結局観始めてるけど
おもしろいよ。
続きが気になる。

なるほどね。
すごく――すとん、と心に入ってきた。
妙子の言葉。
小説ではないから、視覚的に残るもの
映像やインテリアやファッションででも
その映画を楽しめばいいんだね。
そういう見方もあるのか!
ほんとうにそうだねー*
目から鱗!!
ありがとうね。
また素敵な世界をいろいろ教えてね*