むこう岸の視る夢

.




牧野くんが、
お父さんになったんだねーっ。
そっかそっか。
そもそも結婚していたことも
知らなかったわ。

みんなそれぞれの人生を歩んでるのね*




すばるたちは‥

(もしかしたら)
(何かを得るたびに何かを失くして‥)

きっと
ほんとうに大切なものは
ほんのすこし、
片手もないぐらいで

("必要なものだけでいい")


何かを手にする代わりに
その分、
犠牲にするものもきっとたくさん在って
(簡単には結婚もできないし)
かわいそうだなぁともおもうよね。

きっと、
したい時期だってあっただろうになァ、

とかおもっちゃう。

いやいや、

わたしに
ひとのことは
まったく
言えないのだけど。笑←














まるちゃんの、
毎日書いてくれてる日記って
その日のリアルタイム更新なんだっけ?←じつはそれさえ知らないっていう。笑
(――"丸の大切な日")

もしそうなら‥

gw1日目

今日はわたしも
まるちゃんみたいな一日を
過ごしちゃったー*


――でも、良い日でしたっ。


すばるのおうちのソファーの上で
あの亀のクッションと一緒に
眠りたいなあ、
ふふ。

お昼寝*

そんな平和な夢をみてた、

‥今日。




#nowplaying
"mouse on the keys_最後の晩餐"








.



.



















**

あのさー

そうだ、
いまおもいだしたっ!


これまで自分が"ひとり"でいたことに対して
後悔はしていないし、
充分楽しくてしあわせだったし、

もちろんそれは
自分で選択して
そうしてきたことなんだけど、


(ただ、子供が欲しいなァとおもうときに、それには期限ってあるよね‥って、)
(それはそうおもうんだけどね。)
(それだけは、ね*)



でも、
そんな独身女子が

"たまにせつなくなる話"

してもいい?←笑




たとえばさ、
わたしのことを‥ものすごく素敵だ、
ものすごく好きだ、と言って
とても懸命に口説いてくる男性が
いたとして――。

だけど

そのひとは、既婚者なわけ。

もちろんわたしは頑なにお断りをするわけなんだけれど


というか、むしろ、
そんなものについていくような女だと
軽くおもってくれるなよ、とさえ
おもうわけさ。

(わたしの分際で偉そうに本当にごめんなさいなのですが。笑)

(でも大体、こっちが好きになってしまいそうな程素敵な男性はそういうことはしないの。)
(そうじゃないひとが口説いてくる率、高し、ですよ。笑)
(そしてそういうひとに限って綺麗で可愛らしい奥さんが家で待ってるんだって!)
(ほんと、奥様お気の毒。)

まじでそういう男(ひと)、やだなーと
(これまで何人もみてきて)
思い知ったので。
わたし。笑

(既婚者に口説かれること、結構‥あります。←悲報‥)



でもさ、

そんなひとがさ

SNSで「子供が生まれましたッ!」とか言いながら
それはもう嬉しそうに
しあわせそうに
写真とかをupしてるのをみると

「お前ッ!どの口が言うとんねんッ!」

って突っ込みたくなるよね。笑

イッラー!!ってなる。笑


(そして、それに"超いいね"とか押してる自分も、)
(自分で、なんやねん、っておもうんだけど。笑)←いやだって赤ちゃんメッチャ可愛いからさァーっ。笑




みんな、
たいせつなひとはちゃんといるくせにね。

護るべき家族は
ちゃんと――在るくせに。


それでも
こちらになにを求めるの?と
おもうんだよねぇ。

そんな都合が良い話、あるわけないぞ、と。笑


そういうときに

ちょっと、せつなくなる。


わたしだって――

誰かに、
護られたいな――――と
(誰かのことを、護りたいな‥と)

おもったりも、する*




そういうこと、多々ありますよ。(悲しい‥)

(独身あるある←)




って、なんの話をしとるんだ、わたしは。笑←ちーん‥

(せっかく、ちょっと‥)
(センチメンタルな気分だったのに・苦笑)


ごめん。笑




(※これ、つい最近もあった実際の話です。←←)


まったくさ、

こういう男(ひと)は、
子供が生まれたことを機に人生観変えたほうがいいとおもうわッ。怒怒








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-29 22:27 | Diary | Comments(0)