Re: へ

.




そういえばさ、
すばるの左手首にある‥傷跡、

まだ治ってない、よね。

あれ、
なんなんだろう‥

NHK歌謡コンサートの生放送のときに
一瞬で、みつけた‥
あの傷跡

(傷跡‥じゃ、ないのかな‥)

――はやく

はやく、
よくなりますように*


そして‥

すばるが、
もう‥
痛くありませんように。


悲しくありませんように。




いつか‥

なんともない、って
笑っていられますように。

(わたしはもう、なんともなくなったよ*)




ずっとずっとずっとずっと
大好き。

ずっと、みてる。

ずっと‥一緒。


すばると――"はんぶん"。
(2分の、1)








**

今週のレンジャー

タトゥーの、こと‥も
言っているようにもおもえたり‥
(いや、でもやっぱりそれは)
(違うかな、)

だけど、もし
そうだとしても
わたしはあの傷跡‥
大好きだけどな、

すばるの"右手"――

すばるの身体のなかで

どこよりも、いちばん
大好きだけどな*

いつだって、

真っ先に‥
触れたいもん、

.
(じつは‥一度だけ、)
(触れたことがある、すばるの"右手"――*)
(フラフラのLIVEのときに)
(わたしの目の前にすばるが登場した演出)
(他のひとが揉みくちゃにすばるの身体を触るなか、)
(わたしのまん前、)
(どまんなかで数秒立ち止まって)
(すばるが通っていく瞬間‥)
(わたしは‥すばるの右手甲――だけに、そっと触れたんだ*)
(ほんの僅かな、一瞬のできごとだったけど)

.

握手会のときは
灰色のグローブだったっけな、
(好きやねん、のときのやつ――)
(いろはのときは、行ってないの、涙×)←行きたかったなァ、
(まだ"お茶の間"だったから‥)

でもあのときは、
すばると目が合ったことのほうが
嬉しくて。

すばるの視界に入れたことが
あまりに
幸せ過ぎて。

いまでも
めちゃくちゃ鮮明に憶えているわ、
やさしく笑ってくれた
あの表情。


さっき‥
そんなことを、

――おもいだしてた。



.
だけど‥たしかに

もしもいまから
入れようとしてるひとは――

"よく考えて進め"

そういう気持ちも‥
充分、わかる。

.







**

"よく考えて進め"


すばるの言葉が‥
また自分に突き刺さって

こころのまんなか。

グッサグサに。

これでもかってぐらい。

メッタ刺し――――。(死亡×)




‥参った。




これからのこと‥とか、

いろいろ。

ぐちゃぐちゃな感情‥
ぜんぶ。


あーァ、

‥泣けてきた。














追伸、

ニキビだろうと
吹き出物だろうと
手首の傷だろうと
なんだろうと‥




すばるに、

"一生消えへんのかな‥"っていうぐらいの傷、

つける

もの‥が、




めちゃくちゃ、憎らしいよ――――


わたし。




(‥消してしまいたい。、涙)







.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-28 20:01 | レンジャー日記