好き、名前を呼ぶ声

.




いままですばるが歌ってきた
それはもう数え切れないほどたくさんの楽曲のなかで
たぶん、
"Starlight"――がいちばん好きです、わたしです*
("琉我"もいいけどなぁ*)

(って、ほんとうはどれも全部大好きで、)
(とても選べないんだけど)


でも、
好きなひとの――"あ"、の発音が、大好き

――だから、これ*

‥いつも想い出す。


だって‥"すばる"だし
"愛"だし、"ひかり"‥だし。

好きなものばっかり散りばめられてるの。

‥魔法みたい*


もうあんな、世界中のロマンチックを
全部集めたみたいな
素敵な魔法は‥

どこにもないかもしれないけれど*



それでも。

"名前"‥は、
たぶんわたしが持っているもののなかで
いちばん、なんだよ*



そして――。

すばるはわたしの、"いちばん星"*














"あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに"

"お願い"
"いつまでもいつまでも超えられない夜を"
"超えようと手をつなぐこの日々が続きますように"

"奇跡であふれて足りないや"

"あたしの名前を呼んでくれた"

"あなたの名前を呼んでいいかな"





米津玄師の「アイネクライネ」‥は、さ。

そもそもが
赤色eighterの大切なかたわれが
教えてくれた曲なんだけど。

これ‥

すばるのことしか
想い浮かばないわ*

っておもいながら‥

毎日聴いてる*


――良い曲だよね。














って、ここまで書いていて。

あーー寝ちゃってた。

今日は、帰り道に眼科へ行って
帰宅してからまた寝ちゃってた。
いままで。

最近、"あと2キロ痩せる"どころか
順調に体重が元に戻りつつあるわたし。←ちーん、、(早ッ)

やっぱりね。笑

食べても食べても
ご飯が美味しいもん。←

もーお!!
ほんとうにさあ、

だからせめてすこしは運動しようかと
毎日できるだけいっぱい歩いてるんだけど
戻るのは一瞬なのに
なかなか減らないねぇ。

‥3キロ*

この壁は、大きいです。

今日もたくさん歩いて
そして疲れて寝ちゃってた。




あーーもう、深夜だ。

どっぷりと夜が、深い。

寝ないとね。
って、寝てたんだけど。笑

好きです、夜更かし。




"リップヴァンウィンクルの花嫁"‥まだ観にいけてないや。

絶対観よう、



今年の桜は――
一段と、綺麗だなぁ、


――みんな空方面‥

お花に夢中*


その美しさに見惚れてしまう*



最近、
木曜日になるのが、
毎週‥楽しみ*



‥東京タワーに行きたいな、



"大阪LOVER"――
カラオケで
上手にうたえるようになろう。笑

ついでに‥
"スワロウテイルバタフライ"も、
うたってみよう。

あいのうた、



いま目の前に在る小説*
「私がいちばんしたいと思うことを、あなたはいつも知っているのね」
(ウエハースの椅子/江國香織)

これ、好きだ。



ただ、
頭におもい浮かんだこと、

箇条書き*



‥で結局、
何が言いたいんだろう、わたし。苦笑



散らかってきたので、この辺で。

おやすみなさい*








(追伸、)

(すばるの夢が、)
(みられますように――*)

そういえば昨日なんて、
とにかく明るい安村だったわ!登場人物ッ!
(そんなんいらんねーんッ!笑笑)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-07 02:06 | 渋谷すばる | Comments(0)