この春の光を統べるきみをみていて

.



どうもー。
今日も今日とて、すばるのことしか
考えていないわたしですけども。笑←痛い痛い

両国から帰って来たら‥1.5キロ痩せてた!笑

どんだけ病んでんだって話よ。笑

でもあと2キロ痩せたいところです。←


あー重いわ。
オタクキショい‥わたし。←まだ言う。笑

好き過ぎて吐きそう。笑

仕事中も
ぼんやりすばるのことを考えはじめたら
涙ぐんでしまう、という。笑
重症!
ほんと、だめっだめー。

あーァ。


――春のせいにしちゃおうか。








そういえば!
同級生がいつの間にか小説家になっていたという(驚)。
父親が本屋さんでみつけてきてさー。
全然知らなかったからビックリしたよー!

何ゼミだったんだろ?
一緒ではなかったんだけど。
早速友達に連絡したわ。笑
(みんな知らなかったけど)

こないだ部屋のお掃除してたら
谷川俊太郎先生が写ってる写真とか出てきて♥
なんだか、そのまま御守りみたいに持ち歩いてる。笑
(あとなぜかそこに一緒に昔のすばるの写真も入っていたという!笑←ナゼ??)
(なぜそんなところに入れてたのかってぐらい、懐かしい写真だったけど。笑)
(全然覚えてないわー*)
(不意打ちで嬉しい。笑)
一度うちのゼミの先生のつてで
谷川俊太郎先生をご招待した記憶。
ほんと、人柄もみた感じあのまんまの。
素敵な先生だったの*
またお逢いできたらいいのになァ‥!

あとさ、村上春樹を学園祭に呼ぶとかそういう話が上がったときがあって
そのときは実行委員会に全力で立候補しようかと考えたのに←笑
でもそのお話は、あちら側のスケジュール的になのか
密に担当者と連絡が取れてなかったからなのか
なぜかボツになってしまったんだよね。涙


映画監督とか脚本家になった子もいるんだけど
それでご飯食べれてるんだからすごいなぁっておもうよ。

脚本家のお友達は、
舞台監督もしてるんだけど
光一くんともお仕事したんだって!(羨まし過ぎる☆)
shockだったかな?たしか。

でもJ(←笑)のお仕事はスケジュールがハード過ぎるから
身体がしんどいって言ってたっけ。笑

あと、直前に大幅変更とか
無理難題をよく言われるらしい。笑
スタッフ泣かせ!笑

フライングとかものすごい危ないこともたくさんするから
心身ともに身を削られるみたいよ。

だけど、ジャニーさんが
とにかく食べることに関してはすごく気遣ってくれるひとで
(ジュニア達が成長盛りだからかな??)
ものっすごい大量に差し入れとか届くらしくて。笑

だから、公演中、食べることには一切困らなかったって
言ってたよーたしか。

子供たちに対して愛情深いひとっぽい*


いま札幌にいる知り合い(学生時代は仲良しだった・笑)も
山下敦弘監督の後輩でねー。
(山下監督の作品も、結構観たわ)
(リンダリンダリンダが好き*)
だから、【味園ユニバース】が決まったときは
おもわずその子に連絡しようかとか
そんな邪なことを考えたもんさ。←やめときなさいよ。笑
その子もまだ映画撮ってるって言ってたっけな。

みんな頑張ってるなー*




‥すばるも、
すごかったもん。、涙

(誇りにおもうよ、)

心から尊敬する。




わたしにはなにがあるんだろう、
とか

わたしはわたしなのだけど。




そんなことをおもう朝でした。




"――大きな窓のある、未来*――"




とりあえず、家族が健康で笑っていてくれますように。
(たいせつなひとたちも*)

楽しく、いけたら。


それがだいじ*



さてーッ。
本日もお仕事ーー!!





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-30 08:34 | Diary | Comments(0)