Sing us a song tonight

.




「ちょうど去年の今頃‥
生まれて初めてオランダ行ったんですよ」

「そこで‥
デッカい外国人前にして‥ぷるっぷる震えながら
ハーモニカとピアノで歌ったんです。」

「なんやねん、あいつ‥みたいな目でみられながら」

「でも、最後‥
全員総立ちにさせた曲、演ッていいっすか!!



って、右手を高く高く上に掲げながら‥

すばるはそう叫んで、

最後の最後は――"Pianoman (Billy Joel)"



あの小さな身体で‥

ほんとにもう、どれだけのパワーを持ってるんだろう。



"Sing us a song, you're the piano man"
"Sing us a song tonight"



っていうところを、多分‥


"Sing a song,
I am 関ジャニ∞‥!!"

"Singing,
for Eighter‥!!"



って歌ってくれたと想う。


着ているTシャツの胸に在る――"関ジャニ∞"の文字を、
ギュッて強く、
強く、握り締めて。

誇らしげに。

そして‥
"Eighter"のときは――左手を大きく横に広げて

ぎゅうぎゅうに抱き締めてくれた。


(多分ここだよね?歌詞変えてくれたの。)
(‥違うかな?、)
.
(1562観たらわかる?)



.
【Billy Joel - Piano Man】



まんなかがぎゅんぎゅんしたよ、(鳴)

素敵過ぎて眩しかった。




And the piano,
it sounds like a carnival‥
And the microphone smells like a beer‥


.
(この"piano"のところ、もしかして"harmonica"に変えたかな?)
(記憶が曖昧でごめんなさい‥)





大好き大好き大好き‥

すばる*




"これからもずっと、一生。"

"――――うたってね。、"








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-28 23:22 | 渋谷すばる | Comments(0)