"淋しい"を――吸い込んで、笑った

.



そういえばね、昨日
カメラマンさんたちのなかに「ばくさん」おったよ*
(‥と、おもう。←だんだん自信なくなってきた・笑)

47のとき‥
すばるがあんなにばくさんのことを大好きだって言ってたのに‥
あんなことがあって
あの時はちょっとショックだったけど
(でもあれってばくさんは悪くなかったんだっけね?)

――もう、よく憶えてないけど。

また戻って来れたんだなぁ‥とおもって。

わたし、おもわず話しかけようかどうか
一瞬迷ったぐらい。苦笑

やめといたけど。


ばくさん‥

また素敵な写真‥
いっぱい撮って下さいね*









あとはね、


「こんな神聖な場所、
国技館でLIVEやらせてもらうのは‥

ジャニーズで俺が初めてらしいんで!

「もう、ここで勝手に
毎年恒例にしちゃっていいっすか、これッ!

「ってまあ‥勝手に言っておこう。言うのはタダなんでね。笑」


ってすばる言ってた。

すばるのソロツアー、もしかしたら
毎年の恒例事になるかもしれないなーっておもったよ。

本人はその気があるみたいな話し方だったもん*


そしたら‥

そのときは、また‥
絶対に

行きたいな*

あの場所に‥立っていたいです。








もうワイドショーとかでも沢山やってたから
観た方も多いとおもうけど‥

すばる、襟足が短かったッ♥

髪の毛を切って
さらにまた素敵になってたーー(でれでれ)♥

襟足いまぐらいの長さで、
前髪パッツンって‥チョッキンって
切ってくれても(わたし的には)
全然良いのにっ!!笑

洗い髪がふわっふわしとって。

すばるの柔らかいきれいな髪の毛が
ふわっふわしとって。

黒猫。

ほんとうに可愛かったなァ、

あーー前髪、、
なんならわたしが切ってあげるのにーー。








客席「脇毛みせてー」

に対して‥すばるが

「ほんま、キショい。
オタクのそういうところ、ほんまキショいおもうで、俺。
高い金払って脇毛観に来るて‥!!
お前ら!!」
「でもそんなオタクたちに支えられてます。
ありがとうッ!」


とか言って笑ってて

ちょっともう‥ッ
「オタクキショい」言われとるやーんっ!!(涙)

好きなひとに、
オタクキショいて!!(涙)

【 O・TA・KU KI・SYO・I 】←わかったってば

つーらーいーー(涙)!!


こっのやろ、
脇毛見せろとか言うた奴ーーーーッ!!(怒)

責任とってーーーー!!←笑



わたしこれ、
結構ショックだったんだけど!w

まともに受けて
ずしーんてなったわ。↓↓(悲)

ちーん。、




そんなオタクな、わたしたち。←涙

会場中が、みんな赤いタオルを
肩掛けしとって。

矢沢永吉かアントニオ猪木か‥ぐらいな感じになっとって。笑

みんなどこかしらに"赤"いものが入っていて‥

すばる教(の信者)‥
やっぱり、とことん重かった♥←お前が言うなよ


いつぞやの"すば倉"LIVEのときを思い出したわー。

わたしも赤いスカート履いて
すばるに愛に行ったっけなーーとか。

あれは‥

すばるのシドヴィシャスに憧れて
ナンシーになりたかったわたしのお話。

シャガールみたいな夜でした。




そんなわたし‥

昨日は、
ピンクのスカートだったんだけど×笑
(赤はどこにも身に付けて行かなかったー)

デニムスタイルでスニーカーか、
デニムにヒール合わせの
カジュアルで行こうかなーって最後までずっと考えてたんだけどね。

でも結局、スカートにしちゃったわ。

春らしく、しゃかりきに
ピンクのスカートとか履いちゃって。

ウキウキしながら。笑

羽みたいな白いスカートも
結局やめたのー。


春って、ピンクを着たくなる。


ピンクって
身に纏うだけで、
なんだか元気になれるもん*








愛を交し合う、言葉、歌、夜。

特別な空間。


両国国技館は‥天井が高かったなぁ、どこまでも。
音が篭もる(?)っていうか
響いて
跳ね返ってくる感じがしたんだけど

すばるは歌いづらくなかったんかな?

イヤモニ、してなかったような
気がしたんだけど。

でも
バンドとの呼吸は、完璧だった。

それよりなによりも‥

すばるの息遣いまで聞えて‥

ほんとうに。
鳥肌が立ったよ。








おばロクのところで
オーディエンス全員で手拍子をさせられて
それに合わせてすばるが歌う、っていうのがあったんだけど

10分間ぐらいずっとずっとずーーっと
客席が手拍子するの。

それを、すばるは
ただひたすら‥無表情で眺めてる、っていう時間。←笑

途中であくびしたり。

「なんやねん、お前ら」ぐらいの顔して。

若干偉そうにしながら
椅子にボーっと座ってるの。笑

だけど、客席もどんどんテンション上がってきちゃって!笑

手拍子ずーっとしてるんだけど
だんだん元気になっていったんだよね。笑

「ひゅーッ♪」とか言い出して。笑

そしたらすばるが、

「元気になってどうすんねんッ!疲れさせよおもたのに!!」
「ほんまアホばっかやな!!」


って、引いてた。←笑


もう‥ドSすばるやったわ。
あの顔!!

こういうとき、ドSなるよねーーすばるは。笑

あんな顔で見下ろされたら‥‥たまらんッ♥(←ドMわたし。笑)


あとさ。
ことごとく客席からの声援を(野次?)
シレッっと無視するの、

あれ‥大好きやった。←

ぜんっぜん、相手にせず。笑

ばっさり。
一刀両断って感じ。笑


でも‥

男性とお年寄りにだけ、優しい♥笑








2時間半、ノンストップだったなぁ。

こちらも立ちっぱなしで。

水を飲む瞬間も、なかったもん。


すばる‥
ずっと歌い詰め。

MCなんてほとんどなくて。


すこしも気を抜ける場所がなかった。


すごいなぁ。

歌が始まったら‥
一気に魂ごと持ってかれる感じ。

圧倒圧巻のライブパフォーマンスに

成すすべもなく‥
ただ呆然とその場に立ち尽くすわたしたち、って感じ。

渋谷すばるから溢れ出る
土砂降りの音楽に

傘もささず‥
ずぶ濡れで立ってるって感じ。

でもそのまま
ずっとそこに居たいっておもってた。








あーー
いま、ワイドショーのやつ、ちょっとみたけど。

すばるさん‥

「身長、多分‥166cmとか167cmぐらい」って‥

え、そんなにあるんですか??←笑

えー!!
そんなにあったっけ??←ひどい

わたし、てっきり‥
164cmとか165cmやとばっかり♥←1、2cmしか違わんけど。笑

この差は大きいよ?笑








あーーもう。

好きが、いっぱい。


どんどん溢れる。




すばる以上に好きなひとなんて
きっと、居なくて。

これからどうしよう‥





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-28 18:57 | 渋谷すばる | Comments(0)