‥‥

.



奇跡の夜だったなぁ。

今朝は、余韻でしばらく
動けなくて。

まだ頭がボーっとする。

身体中があちこち痛くって
喉も痛い。

声が枯れてるーー。

どんだけ大きな声で歌ったんだろ、わたしってぐらい
すばるが「歌え」って言ったところは
もう、全力で歌ったわ。

楽しかったな‥

しあわせでした。




最後、ステージを掃けるとき

すばるが
隅々にまでお辞儀して
手を振って‥

お尻ぺんぺん、ってしてから

袖に入っていったんだけど


そのあと
しばらくずっと背中がみえてたんだよね。

すこしのあいだすばるが
袖にそのまま止まっていたのがみえた。

(あー‥すばる、まだそこにいるんだ‥)

っておもいながら眺めていたもん。

まだいかないで‥っておもってた。


それで、
スタッフさんが足元を照らして
ようやくなかへ入っていったんだよ。

あの背中を‥
ずっとずっと、みていたいな‥

これからも。



「渋谷すばるは、これからも、一生、死ぬまで音楽やってくんで!」



だから、なくならないよ、っていう意味なのかな。

だから俺は
どこにもいかないよっていう

いなくならないよ、っていう意味なのかな。


わからないけど

すばるは、これからも死ぬまでずっと
あの場所にいてくれるって
言ってくれた。

――約束*



「関ジャニ∞渋谷すばるでしたッ!!」



そして最後の‥

肉声での――"ありがとうございました‥ッ!"。








もう、すごい夜だった。

章ちゃんがすばるの歌は「映画を観ているみたい」って
よく言うけど

ほんとうに
そこに
ひとつのストーリーが在るみたい。

ただただ感動した。


ツアーラストにあの声量って‥

昔はすぐに声を枯らしちゃうひとだったのにね。


力強くて
分厚くて
広くて
深みの在る、

すごく重厚感のある"声"なんだけど

でも、包まれてる感じになる。


すばるの歌声を浴びていると

わたしは
すばるに抱き締めてもらってるような
気持ちになるよ。


時折、目を閉じて‥


一曲一曲が、とてもとても

たいせつでした。




あー。

続きは
また書きに来よう。←止まらないパターンこれ。笑

↓↓↓↓





.



.












(忘れたくない記憶のかけらを、追記していきます*)





最後のバンドメンバー紹介で
ひとりずつ紹介していくんだけど

そのあと、
スタッフさんにも感謝の拍手をして

それから‥
こんな神聖な場所に立たせてくれた
両国国技館へも(敬意を持って)拍手をして

そのあとに、

「そして――ッ、!!

何より、これも忘れてはいけない
ここのほかには何処にもない

世界中で"唯一無二"の‥‥ッ!!」


ってすばるが言ったから、

唯一無二の俺とお前らの関係は
この先も絶対に間違いないぜ、って言う意味で

「eighter---!!」(もしくは、"お前たちー!")って
続くのかと(勝手に)想って←笑

キャーーーッ!って
そのとき右手を大きく突き出していたばると一緒に
わたしも右手を高く大きくすばるのほうへ伸ばしたら


「最高のエンターテイメントショーを創り上げる‥ッ」

「ジャニーズ事務所に大きな拍手をーッ!!」


だったっていう。笑←恥ずかしい‥


ああわたしってば、はやとちりッ!!笑

勝手に喜んじゃったよ、
あの瞬間。笑



ありがとうッ!!
ジャニーズ事務所‥ッ!!笑



そのあと、

最後の最後が‥
この会場に立って居る人全員への‥
とても温かい拍手でした。


すばる‥

ありがとう。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-28 08:59 | 渋谷すばる | Comments(0)