Re: ――――





音に乗っかってるときの
足の上げ方、
リズムの取り方
全身に音楽を浴びながら
身体中でうたう
ミュージックファイター
バラードのときにやさしく抱き締めてくれる、左手
マイクを持つ‥右手
それから
いつも
ほんのすこしだけ、右側‥に在る
あのひとの
感情

首に巻く赤いワイヤー

まるで
自分の赤い糸の先を捜しているかのように‥
手首にぐるぐるに巻きつける
赤い、
マイクコード

誰かとの繋がり、

ひとの気持ち

愛とか、温もりとか
家族とか

いろんなものへの、祈り―とか

眉間の皺

まあるい、手

あんなにもか細くて
手折れそうで
どこまでも、華奢な‥
小さな身体から解き放たれる
言葉の熱さ、重さ

声の分厚さ‥

悲しい歌のときの、泣いてるみたいな
鳴いてるみたいな
啼いてるみたいな

魂の歌声‥

あいを、うたうときの――――
ただただ、切ない

あの表情‥

(あれは‥誰の、ものですか――、)




章ちゃん‥章ちゃん‥章ちゃん‥章ちゃん‥


メチャクチャわかるよ。
すごくわかる。


誰もが一瞬にして夢中になっちゃう。

釘付けになっちゃう。


ドキドキして、呼吸が苦しくなる。

何度も何度も
恋しちゃう。


まばたきするのさえ、もったいなくて。

全部の瞬間を‥捉えたい。
焼き付けたい。

大事に仕舞って、閉じ込めたい。


わたしだけの、ものに‥
したい。


すばるの放つ感情が
自分の身体のなかに入ってくる感覚――

その感情に

押し潰されそうになるぐらい

いつだってあの場所に
恋焦がれて‥

"ほんとう"を――探してる。




わたしも‥


もうすぐ、

包まれに行ってくるね。


身体中で感じてくるね。




教えてくれて
ほんとうに、ありがとう*


またいつか‥

"やすば"の
音楽が、聴けますように。


またいつか‥

2人が
あの場所に

立っていてくれますように。


またいつか‥


そう、――祈ってる。








[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-24 22:27 | レンジャー日記