あの笑顔をみせて

.




NHK歌謡コンサート。


涙、涙、涙、涙。


もうさ、
やっぱり‥
どうしても泣けちゃうんだよ。

生放送のすばる、あかん。

涙腺壊れちゃうんだもんー。


だって、だって、だって。


あんな豪華な大御所ばっかりの
そうそうたる面子のなかに、

"渋谷すばる"

たったひとりで

(関ジャニ∞を背負って来ました!って。)

あんなにも‥笑顔で。


オープニングから
ずっとずっとずっとニコニコ笑ってて。

だけど
すっごい緊張しているのが
わかっちゃって。

いつもみたいなカメラ目線をする余裕も、なくて。

(それでも最後にはちゃんとカメラをみつけてくれた)
(それが嬉しいよ、すばる)


あんな風に

ひとりで
がんばってる、すばるを

みちゃったら。


もー!!涙

泣けるに決まってる。


すごいなぁー、すばる。

すごい。


ここのところずーーーーっと。

とっても良い表情してるー。


がんばったね、
がんばってるね、すばる。


ありがとう、ありがとう。




背中の毛が逆立ってなくて
穏やかなすばる。

やわらかくてまあるい。


ゴロゴロ‥って
喉を鳴らしながら
足元へ擦り寄ってくる‥かわいい黒猫。

よしよし、って
撫でてあげたい。








頬が、ちょっとだけ、
ふっくらしたような気がする。

角が取れて、まあるいすばる。
ころころころー。

とげとげなんて、どこにもない。




左ポケットが
ほんのすこし四角く膨らんでるようにみえたけど、

まさか間違えて携帯入れたままとかじゃ‥?(って心配になったり!笑)

たばこかな?とか

マイクの調整のやつかな?とか

一瞬でいろいろ
ぐるぐる考えちゃったー。


左手首に、傷?ある?

わかんないけどー。
(一瞬そうみえたー)


だってわたし、
めっちゃみたからーーーーーー。←重-い!笑

どの瞬間も逃したくなくて。


いやあもう。
やばいよーう。涙

生放送は、やばい。

こっちまで緊張するんだもんー。


五木ひろしさんの背中に手を添えて
エスコートしてるジェントルなすばるとか。

ノリノリな五木ひろしさんに
若干戸惑ってる、すばるとか。苦笑


ちゃんと先輩たちを立てて、自分の声量抑えて歌うすばる、とか。

口パクで参加するすばる、とか。


オープニングで持ってたポンポンを
スタッフの人が回収しやすいように
転がしながら丁寧に投げてあげる、すばるとか。


緊張で表情がちょっとだけ強張ってる、すばるとか。


話してるとき、だんだん
涙目になっちゃうすばるとか。


最後の瞬間の、お手振りも。


マイクを持つ、右手。

やわらかな、右手。


首筋のほくろとかー。

いつかのタトゥーの痕も。

ピアスの穴の傷痕も。


全部全部全部、‥愛しい。


ただただ、大好き。




人生はあなたがおもうほど悪くない

早く元気を出して
あの笑顔をみせて




すばるに励ましてもらったような気もしたし、

自分を励ましているようにも、
感じた。


そんな風にして

ずっと、一緒。


心、寄り添えて

これからもずっと一緒に歩いて
いけますように。



(ずっとそこにいてください*)



今日も、とってもしあわせでした。








すばる‥

(うたをうたってくれて)
(いつもそこにいてくれて)
(笑ってくれて)
(元気に、)
(生きていてくれて)

(わたしの世界に存在していてくれて)

ほんとうに、ありがとう。


いつもありがとう。


大好きッ!







.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-03-01 20:54 | 渋谷すばる | Comments(0)