愛だけしかない それしかないのに、君がいないから

.




雪解け、春待ち


今日の名古屋は暖かいー*

このままお昼寝しちゃいたいぐらい

ひだまり


人間だって
たまには
猫みたいになりたい



ごろごろー*


寝ころがりたい




週末、大きなお仕事が1つ無事に終わった!

だけどまた6月にも
大きなお仕事

一年なんて
あっという間だね

今年もきっと


もっともっと
好きなひとたちに
たくさん逢いたいなあ、




週末は、
「北の国から」のスペシャル版を
みてました

あのなかで

98 時代

がいちばん好きだ


蛍が正吉と結婚するやつ

100万本の
オオハンゴン草

でも

草太兄ちゃんが
死んじゃうシーンは
もうみたくない

悲しすぎて




"もう、誰とも離れたくない"から

"誰もいなくならないで"




だけどわたし、

昔からたしか
倉本聰作品の大ファンだったとおもうんだよー

父親の影響で
小さな頃からずっと観てたの


でも、この年齢になって
いま改めて観返してみると

暗いね!


倉本聰ってあんなに
暗かったっけ?


もちろん
いまだすっごく
心がうっとする感じ(号泣)
とっても
良かったんだけど

良かったんだけどさあ、

それにしたって
出てくるひとみんな
救いがない感じ

あんなに暗いお話だったっけ?


みんな
不倫し過ぎやでな、あれ

そしてすぐ妊娠しちゃうっていう

いかんやつ


でも
ひとりひとりは
とても良かった

倉本聰作品って
ひとりひとりの人生が
(それがたとえ脇役であっても)
各々にしっかりした設定があるから
そこが好き、たぶん


いまの「月9」もそんな感じ

ひとりひとりの、
みんなに
共感


あいかわらず
感情がギュウギュウに動くので

大好きです








さてさて

そろそろ

春が猫撫で声で
足元へ擦り寄ってくる頃

にゃー


2月も
はんぶん以上、

過ぎました


ただいま春待ち、

良い季節


にゃー





すばる猫、元気かなあ!





カヴァーアルバムは

毎朝毎晩
わたしの通勤BGMになっている

鳴っている





今日も大好き





君がいない、からーーーーーーーーーーーー♪





(余談だけど、)

(玉置浩二ってやっぱり)
(天才やよな、)

(‥ぶっ飛んでるけどッ☆)

(きっとああいうひとこそ、)

(ものすごく不器用で)
(ピュアなんだろうなっておもうよ)


どっかの!

誰かさんみたいに!





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-23 14:54 | Diary | Comments(0)