東京は、夢が叶わなかったことに気付かずにいられる場所

.




いつかこの恋を
思い出して

きっと泣いてしまう





今週も、良かったーーーーーーーーーー。(号泣)

ざあざあざぶざぶ
泣けた。

とめどなく。

そして、痛い。


坂元裕二さん(脚本家)すごいなぁ。

脚本力。

台詞の
一つ一つにとっても惹かれる。


東京ラブストーリーも良かったもんなぁ。

ラストクリスマスも良かったし。

最高の離婚も。
それでも、生きてゆく‥も。

そっかァ。
全部、このひとだったんだ。


どれもこれも、大好きでした。

どんぴしゃだ。


そして、
わたしの大好きな女優さんのひとりでもある
森口瑤子さんの旦那さんなんだって。

へえ!知らなかった。

森口瑤子さんの演技力(や雰囲気)も
わたし、すごい好きでね。

思い浮べるだけでも
素敵なご夫婦だなぁ。





星を見るのは好きですか?

僕は星が好きです。

一万年っていう長い月日を得て
届く星の光を見てると
なんだか優しい気持ちになります。

人の命や想いも長い時を越えて
届いていくんじゃないかなって思います。






このドラマに出てくるひと、
みんな、寂しくて。

みんな、
傷ついていて。

みんな、なにかしらを
背負っていて。

みんな、心根が優しくて。

ひとの気持ちがわかって。

みんな、
東京でがんばっている。


そんなひとりひとりに、とても共感。



こういう感情を、きっと誰もがこころのなかに持っていて
(わたしも当然持っていて)

そして、ひとって
そういうこころのなかにある感情を
なにかしらで表現してくれたり
代弁してくれるような作品を
ずっと探しているとおもうんだよね。

わたしはそんな感じ。

ずっとそんな感じ。

音楽でも小説でも映画でも。

そういうのが好き。


共感できる作品。

そんな作品に出会えた感じ。



ほんと、すごい。

このドラマ。

音楽も映像も台詞もロケーションも
(東京とか雪が谷大塚とか)

全部、なにもかも

どまんなか。

めちゃくちゃ、いい。


だいすきだーーーーーーー。




どうしよう。

胸が痛いよ、










あとね、

八千草薫さんが(これまた)とっても良いんだよ。

可愛くって。
チャーミングで。
品が在って。

‥憧れるなァ!

ああいう女性にならなくっちゃね。


おばあちゃんに逢いたくなる。




それで

明日は(今日より)すこしだけ
ひとに優しくなれるような気がする。


そんなドラマ。





.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-01 23:42 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)