いつでも笑ったり泣いたりでいこう

.



いつのときからかさ、テレビを点けるといつも、ジャニーズか吉本か、って感じになっていて。

ジャニーズ事務所と吉本興業って
きっと相当な力を持っているんだろうな。
業界では。


今夜の、SMAP×SMAPを‥観たけれど。

木村くん以外の4人の表情が‥
もう、何とも言えないぐらい酷いものだったね。

自分のほんとうの感情を押し殺さなければならないことが
悔しそうにすら、みえた。


わたしはスマファンではないけれど。
(高校生の頃まではFCにも入っていた元ファン)

それでも、
解散はして欲しくないとおもっていた。

できればずっとこのままで居て欲しいと。

きっと日本中がそうおもっていて。

NHKのニュースにもなってしまうぐらい
Twitterがストップしてしまうぐらい

SMAPは日本の芸能界になくてはならないとても大きな存在だということを
改めて知った夜でした。


木村くん以外の4人は‥
きっと、自分の気持ちを押し殺して。
本意ではないけれど、それでも
ただファンのためだけに(このままやっていく)、という感じがしたよね‥

でも、それも流石だと思う。

すごいことだと思う。


(※基本的に、メンバーに軋轢はないとおもってはいるけど)


だけどこのまま戻っても
木村くん以外の4人に吹く風は冷たそう。

それが心配。

わたしでさえ心配。


事務所の確執にタレントが巻き込まれるなんてこんなに酷い話はないとおもう。

飯島氏にも、
辞めて欲しくなかったし、
むしろ、58歳まで懸命に働いてあれだけ会社に貢献したひとを
こんな形で辞めさせる事務所側に
不信感を募らせるわ。(わたしはね)

そもそも
不信感はもともとたっぷりあったし

いまに始まったことではないですが。


今回の騒動で
世間には木村くんの美談だけがクローズアップされているけど
(もちろん、上層部に掛け合ってひとつにまとめた木村くんは
とても凄いと思うけど、)
(失くさないでいてくれた感謝もしてるけど)
当初、飯島氏についていこうとした中居くんを始めとする他の4人の決断は
きっとものすごい勇気だったとおもう。

最後の最後までその意志を貫こうとした中居くんはやっぱり、
男気の在る
真っ直ぐなかっこいい男(ひと)。

と、わたしはそうおもった。


(ただの中居くん贔屓なだけだけど、わたし!)




とにかく、
何が言いたいのかっていうと。

SMAPでさえ。

あのSMAPでさえ。

こんな風に国民に(まるで公開処刑のような)謝罪をさせられて
自分の本心も(きっと満足に)言わせてもらえず
様々を押し殺し、我慢して、耐えているのだということ。

(だって、あんな表情をみせられたらさ、ファンはきっともっと心配しちゃうよね‥)

そこに。

大人の事情や
ジャニーズ事務所の闇は‥往々にしてあるんだろうね、きっと。

とても深く、重たく、暗い‥闇。

それはとても恐ろしく怖いこと。








ずっとずっと、
気になっていた

ここ最近の‥すばるにしても。

あの、涙も。

もしかしたらもしかすると。

少なからず、そういうことだったりするのかなぁ、とか。
(家族やまわりのひとたちの健康問題でないのであれば)


もちろんなにも
わからない、わからない‥けど。

そんなことすら考えてしまうよ。


考えすぎなら良いのだけど。




いろんなものを、
きっと、いっぱい我慢して。

いろんなことを、
ぐっと堪えて、噛締めて。


何かを手にするたびに、何かを、失って。


たくさんたくさん犠牲にして‥

踏みしめて。
乗り越えて。

そんな風にして

あの"ひかり”のなかに、立っている―。




どうかどうか‥

"きみらしく、在れ"




わたしたちは。

いつだって。

その背中をまもります*








今夜も‥
とても寒い一日でした。




大倉くんは、順調に回復していて
流動食を摂取できるようにまでなったそうですね。
(そんな情報をみかけました)

ほんとうに、よかった。


大倉くんファンのお友達が
「なによりも食べることが大好きなあの子が水しか摂取できなかったって聞いてすごく悲しかったから、流動食でも嬉しい。はやくたくさん食べられるようになって欲しい。」とか言っていて
とてもとてもぐっときたわ。

愛だ。

みんなエイトのことが大好き。

そんなエイターが大好き。




明日は‥
さらに冷えるそうだよ、すばる。

充分に‥暖かくしていてね*


明日も歌えますように。

すばるが笑えますように。


心を寄り添えて
あたたかい、でいよう*

‥ぎゅう!(繋)




.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-01-19 00:33 | 渋谷すばる