.




行って来たよーーーーーーーーーーう!!!!(号泣)

京セラドーム大阪!!


やばい。

やばい。

やばい。


もう、すばるが好き過ぎるもん‥!!涙


どうしたらいいの。涙


‥やばかった。

雪ちゃん、ほんとうにほんとうにありがとう。


いつだってあの場所に、恋焦がれて。

いつだって、夢中で。

いつだって、追いかけて。

いつだって、わたしはそこに居たい。


それは。


" すばるの、右側。 "




おもえば。

わたしの11年分(もうすぐ12年)の、想い出は‥‥ほとんど。

いつも。
あの場所ばっかりだよ。


エイトが初めての京セラドームのときも。
(あの日がいまでもいちばんしあわせだったとおもう*)
(わたし史上、ナンバーワン*)


初めての名古屋のときも。
(「やす!巻きで!」のうちわ作ってきて!って。チンパンジーと男前の連載の中でそう言われて。←これ憶えてる人いるかなー?)
(わたしは「すばる!巻きで!」って作って行った。)
あのときも。

(余談だけどさ、)
(玉子焼き肉!とかいう意味不明な"すばる語"もあったよね?そういえば。笑←違ったっけ?)


代々木最前列のときも。

おばロック一緒に踊ったときも。
(正確に言うと、相方ちゃんたちはしゃかりきに踊ったけど、わたしはすばるの目の前だからってブリッコして踊らなかったよね。←笑)
(あざといよね、自分。笑)


「一生俺らについてきてください!」って言う横山裕がいるその隣で
「ずっと傍にいてください」って言う渋谷すばる。
それならばわたしは‥渋谷すばるが、いい。

と心から想っていた、あのときも。


すばるBANDで(ONE)右手を伸ばしたあのときも。


人生で最強に重たかった、すば倉コンも。苦笑
すばるがとにかく好きで好きで辛かったあのときも。


フラフラのLIVE大阪(梅田)のあのときも。
(すばるが「まもりたい」歌ったの、いまでも思い出して‥たまに泣ける。←重症)


おもえばさー。

わたしがすばるに生まれて初めてファンサというものをもらったと認識した松竹座も
確か、同じだった。


"すばるの右側"


あれも、これも。
全部。


‥なんだろう。

もうずっと、あの場所に恋してるんだ。




すばるは。

昔っから
まんなかより
ほんのちょっと右側を向いて歌う癖があったから。

マイクを持つ右手‥

よりも、ほんのすこし、右側。


だからわたしは。

いつもあの場所に立って居たい。




そして。

今日もまさに、そんな素敵な場所でした。


ほんとうに素敵な場所で。

連れて行ってくれた雪ちゃんにはもう、感謝しかない。

ありがとうありがとう。




始まってから
今日はずーーーーっと、ぐるぐる色んな様々を想い出してた。

11年分。

想いもひとしお。

とっても、しあわせでした。




どの瞬間も。

どんなすばるも。

どんな表情だって。

どれもこれも、全部大好き。

すばるの全部が心から大好き。

ほんとうに。
わたしの全部を懸けて、身体中で。

こんなに好きになれるひとは、すばる以外に他には居ない。

それはあの頃と何も変わっていないよ。

わたしの、ほんとう。


そうやってもう‥ずっと一緒に歩いてる。


今日もそんな夜でした。


(もちろん、)
(それ以外にも愛しているものや)
(大好きなこと(ひと)はたくさんある(いる)けれど*)




すばる、ほんっと‥うに!!

すっごく!!

いままでみたなかでもかなり最高の!!

とっても素敵な表情してた。

あんな顔‥みせられたらさ。

もう。

ほんと、好きになってよかったなぁ!って。
心の底からおもうよね。

しあわせものだよ、わたしたちすばる担は。
(すばる、「担当」って言い方好きじゃないって言ってたこともあったけどね。笑)
(でも今日はそうやって書くー。)



すばるを好きになってほんとうによかったよ。


今日の姿がDVDになればいいのに。

きっと、明日だよね?撮影。
(だけど明日だってきっとすばるは最高なんだと想う*)
(どんどんどんどん素敵になるんだと想う*)

そうやって。

あのひといま‥どこまで行くんだろう。


ほんとうにほんとうにほんとうに。

ほんっとうに、すっごく素敵だったんだってば!今日のすばる!(力説)

何もかも全部が素晴らしかった。




だけど‥やっぱり。

心が泣いてるのは、どうしても気になっちゃう。
あれは‥なんなのか。

出てきたときからすでにもう涙ぐんでいて。

もしかしたら家族になにかあったんじゃないのか、とか
名古屋でそんなことも考えたりしたけど。

だけど大丈夫だよね?

妙子お母さんのお話も出ていたから。

心からホッとした。


‥だってさ。

何があるか分からないよ、ほんとうに。

もっと一秒一秒をたいせつにしなくちゃ。


わたしやみんなの大切なひとたちが

今日も健康で
ずっと傍に居てくれますように。

それが一番大事なこと。


もう、誰とも‥離れたくない。




すばる。
あの笑顔を‥信じていいよね?

うん‥信じよう。

だって。

あんな表情で笑うひと‥わたしは、他に知らないから。

愛しいと苦しい。

安心と心配。

どれもこれも
紙一重なところ。
















そういえば!!

すばる、踊ってたね!!!!(感動◎)


やればできるやーーーーんッ♥♥♥♥


昨日のレポとか読んだら、
「すばるくん、今日も3%の力でしか踊ってなかった!3%って言っても、限りなく2%に近い3%!!」(←ちーん!どんだけ踊る気ないの、それ!笑)

とか書いてる人をみかけていたので!!

今日もちーっとも期待はしていなかったのですが!!←笑


踊ってた踊ってた!

多少なりとも、形にはなってた!笑←言い方!w


そりゃあもちろん、
みんなほどガシガシ踊ってはないんだけど、

それでもーッ!!

あの子にしたら、まあ、よくやったほうよ!笑←お前誰やねんw


前向きも、WASABIも!

とくにWASABIなんてーっ!!

ひっさしぶりにみたよ、すばるのちゃんとしたダンス!!←言い過ぎw








あとさ。

マルちゃんにはごめんやけど、すばるはあげられないわ。←

.
すばる担がいままで‥
と――――っても大事に大事に
それはそれは愛情をたっぷり注いで育ててきた大切な一人娘、

――すば子を。
←違うw


マルちゃんにはあげられないわー。

ごめんね、マルちゃん。


そこは申し訳ない!!

マルちゃん‥諦めてくれッ!!すばるのことは!!笑




だけど。

ヒナになら、最悪、嫁に出してもいいとおもっている。(←最悪、言うな。笑)




っていうかさ!!

マルがすばるのことを【ガチで結婚したいぐらい‥好き♥】っていう話をしたときに

「もうお前、絶対すばるの次のソロコン、出禁(出入り禁止)な!!」ってマルに向かって全力で指差しながら言い放つヒナこそ‥

すばるのこと、大好きやんか!!笑


あんたこそ、世界でいちばん大好きやないか!
すばるのことーっ!!



っておもったのは、きっとわたしだけではないはずだ。←笑


くっそォ!!

もろもろ、負けねぇ‥!!!!←必死かw


村上信五‥‥‥あのひとこそ、ガチですばる担やからな。笑

強火のすばる担。

あいつ。
あなどれん。笑


最近、「すばるくん」とか言いよるしっ!!!!

くん、て!

くん、て!!

くんてーーーーーーーーーーーぇ!!!!←わかったってば。笑




ほんで、「関ジャニ∞がみんないつかもしも辞めるってなって、みんながバラバラになるようなことがあったとしたら、そのときはもう、俺たちは‥ね。(=すばると結婚する)」

みたいなことをマルちゃんが言ったら、


ヒナが必死で

「そんなん絶対なにがなんでもさせへんようにしよ!何があってもみんな一緒におろうなッ!しがみついてでも辞めんどこうな!(=だってそしたらこいつらがくっついてしまうから!←わたしにはそう聞えたw)」


ってすごい形相で阻止してたことが、あまりにツボ過ぎた。爆笑!


そしたらさらに大倉くんが

「俺ら、もしかしてバラバラになった途端‥ここ(すばマル)の結婚発表があるってことォ??それいややなー!」って笑ってて



それを受けて最後にすばるが

「そうなったら俺はもう‥受け入れてるやん!」
「受け入れてもーてるやんッ!!」
←爆笑

.
「俺の意思は!!!!」


とか言ってて、可愛過ぎて倒れた♥♥♥♥笑


すばるっ!!
受け入れたらアカン!!笑

そこは全力で拒否してぇぇーーーーーー。笑




ふふふ。

だってわたしは。

ヒナとすばるの。

世界一の味方で、ファンで、良き理解者‥っていう

そして実家もご近所っていう

幼なじみのような

あの‥唯一無二の関係が
すごく好きで。

2人の、
2人にしか醸し出せないあの空気感‥

そんな【松原.】がほんとうに大好きで。


すばヒナって、わたし。
エイトでいちばん好きなペアかもしれん。

やすばもいいけどね。
よこすばもいいけどね。


すばるが書いた歌詞を歌うのなら、章ちゃんの創った曲がいいけど。

章ちゃんの曲にすばるの書いた歌詞が乗るところ、またみたいんだけどなー。
あの無敵な感じ。

どこまでもゆける。

それはね。
それはもういちばん好きよ。


そして
家族で、身内で、親友なのは
(すばるにとって)
裕くんなのかもしれないけれど。


でも、やっぱりわたしは、すばヒナが好きやなぁーーーーーーーーー。
どこまでいっても大好き。
しみじみ。


すばるのあんな表情、引き出せるのは‥‥‥やっぱり、ヒナしかおらんよな。




やわらかくて。

まあるくて。

愛でしかなくて。


今回の【渇いた花】が、もうほんとうに‥好き過ぎる。涙


わたしはすばるしかみてないんだけども。

雪ちゃんがヒナをずっとみていたらしくて。


わたしが、

「あのときのすばる‥ほんとうにやさしくてやわらかい表情でヒナのことみつめながら歌うんだよー。もうなんなーん!ヒナに嫉妬するわ!」って言ったら、


「いや、ヒナも大概やったで。」←どーん!笑

って言われたし!!笑


それはそれはもう、すっごく愛しそうやったと。笑


こっのやろー!ヒナめっ。笑

まじで!
なんなん!あの2人!!!!


ヒナになりたいヒナになりたいヒナになりたいヒナになりたい‥(呪文‥)←


嫉妬ですよ、もうこれはッ!!!!笑


ほんと、好きやわー。



とくに。

今夜の‥【渇いた花】は、さ。



すばる、ヒナのことをみつめながらもちろん歌っていたんだけど。

最後はこちらのほう(エイター)をじーっとみつめて。
すっごく優しい表情で笑ったんだ。

たぶん、わたしが名古屋で観た2回とは、すこし違ってた。

(いやもしかしたらずっと同じことをしていたかもしれないんだけど)
(そこ、わたし気付いてなかったから)

それが嬉しかった。

ほんとうにしあわせでした。








以下、長いのでたたみました。

→続きます。




.



.








あとひとつ‥忘れられない宝物になった出来事。

最後の、最後の‥
【元気が出るSONG】

のこと。




わたし、すっごい自分勝手でわがままだからね、
【元気が出るSONG】って‥わたしのなかで
すばるの書いてくれるいつものキーワードが入ってなかったから
じつはそんなに聴いてなかったんだー。
いままで。

ここ最近は‥すばるの心も、もうあんまり、みえてなくて。

みようともしていないのに
一人で勝手に拗ねてたりもしてた。笑
ほんと、自分勝手で
わがままもいいとこなんやけど。


だけど、今日、それが特別な一曲になりました*


これは‥7人がきっと、(仲間のことはもちろん)eighterのことを想って
書いてくれた曲なんだね。

そんなことにさえ、気付くことが遅くって。

わたし、なにをみていたんだろう。
名古屋でも。



他のひとが歌ってるとき。

すばるは、自分もその歌詞を口ずさみながら‥
とってもやさしい表情で揺れていて。

その左手は何度も何度も、eighterを抱きしめてくれていて。


両手を広げてたくさんたくさん、ハグしてくれてた。


すばるの "優しい" が‥ぎゅうぎゅうに詰まってた。



マイクを持つ右手‥

すばるの右側‥



"ずっと、一緒"

"ずっと、一緒"


"ずっと‥"




あのとき。

ほんとうにほんとうに、しあわせだったよ、すばる。

心から‥ありがとう。



何度だって言うけれど。
忘れられない、とっても素敵な表情だった。

あんな顔、久し振りに見たような気がする。



すばるの気持ちが全部伝わって‥‥それは、

愛でした。




こんな素敵な時間があるなんてこと、たぶん、もうずっと忘れてた。




わたしね

帰りの電車の中、もうずっとエンドレスリピートしちゃったよ。


【元気が出るSONG】と【侍唄】と【Heavenly Psycho】

この3曲がとくに特別です。

(あと【渇いた花】も付け足します。)




あ、そうだ。

大好きな【侍唄】でもさーーーーー。


あの曲は‥だめね。
涙腺崩壊しちゃうよね。

すばるがそうだから、とくにつられる。


なんと言っても‥


"はなれていても はなれてても"


のとき‥!!


なんなん、あれ。

もう、なんなんあれーーーーーーーー。(号泣)


あんなに感情の篭もった魂の歌声‥聴いちゃったら、さ。

ただただ放心するしかなかったよ。


ほんとうに素敵だった。




すばるがそこの歌詞を歌うってことにまた、わたしにはとても意味があった。




こんなにも平凡なわたしの‥

渋谷すばるは、誇り‥だって。



あの頃よく言っていたよね。

それ、いまでもなおさらそうおもうよ。


平凡なわたしの毎日を照らしてくれる、一筋の‥ひかり。




"つまりまだあの日の途中だ あなたの光でわたしをみつけて"




すばる、ありがとう。

いつも傍に居てくれて。

いつも
心を、寄り添えてくれて。



繋いだ、手と手。


愛言葉。



"いつも 繋げて"
"愛と 歌 居たいんだ"




これからもずっと、一緒にいようね。


心から‥愛してます。








追伸、

今日もすばるの発する‥"あ"、これが大好きでした。



(今日も一日大好きでした*)
(・_・|




まだまだ書きたいことや思い出したことはたくさんあるけれど。

とりあえず、寝ます。


また明日ね、

おやすばる♥




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-01-17 00:34 | 渋谷すばる | Comments(0)