Merry X'mas Eve

.




すばるが。

すばるが。

すばるが。

大好きっておもった。

‥心底。

やっぱり、どこへいったって
わたしのホームはここなんだって。

多分‥いままででいちばん。

すごくそうおもった夜でした。




あのね。

すばる‥泣いてたよ。
(泣いてたよね?)

最初からずっと。

泣いてるの。


もうさ‥。
なんか、ほんと、心がギュウギュウした。涙


なんであのひと‥いまあんな風に無理して笑うんやろ。

なんでかな。


(何かあったのかな。)

(またすばるの心が、ほんとうはひとりになっていて)
(またeighterを求めてるのかな。)

(‥あの頃、みたいに。)


わからない。
わからない、けど。

すばるの心がもう、ずっとずっと泣いていて。

(少なくともわたしには、そうみえて。)


痛くて。
苦しくて。

わたしも泣けた。

もうさー。
途中で何度ももらい泣きしちゃったよ。

久し振りに泣いたわ。

すばるをみて。

自然と泣けた。


歌声とあの表情が‥わたしの心に沁みました。


ほんと。

なんなの、あれ。

心全部持ってかれたわ、一気に。


すばるが好きだなぁ、しみじみ。

そして、重いなぁ、やっぱりわたし。苦笑
(わーん。涙)




だけど。

すばるはもう、ひとりじゃない。














すばるがね。

「毎年、この季節、この時期はいつも‥ここ。名古屋。」

「来年もまた‥ここへ戻ってこられるように。俺たち‥がんばるから。」

「だから、また‥良かったら、会いに来て下さい。」


「これが‥いまの、俺たちの最高のパフォーマンスなんです。」

「これが、いまの俺たちにできる、全て。」

「ここにある全てが"ほんとう"で。嘘はひとつもない。」

「これ以上のことは出来ないんです。」

「俺たちがいまできる全部を、いまみんなに提供してる。」

「ひとつひとつ、丁寧に。
俺たちができることをこれからもやっていく。決して焦らない。」

「だから‥」

「だから‥よかったら、また、愛に来て下さい。」

って。

そう言って、泣いてたよ。


もー。

なんで泣くんよ、ばか。涙


だけど。
すっごく‥良い表情してた。

なんだかいろんなものを噛締めて。

乗り越えて。

とても良い表情で‥笑ってた。


それもまた真実(ほんとう)なのでした。




わたし、もう最近ずっとみえてなかったけど。

今日は。
久し振りに
またすばるの心がみえた気がした。

だからそれが嬉しかった。

しあわせでした。









すばるー。涙



大好き大好き大好き大好き。





【渋谷すばるの歌声が、わたしは世界でいちばん、大好きだ。】





ごめん。
他にもいっぱい、大好きなひとや
愛してるものはたくさんあるけれど。

でも、渋谷すばるの歌声は、わたしの‥唯一無二。

それだけはわかった。

うん。
それだけわかって、よかったとおもう。


しあわせだ。




わたし、まだ。

こんなにもすばるのことが好きなんだなって‥心底、思い知らされた。

一気に全部さらわれて。

一瞬で気持ちが戻ってしまう。

やっぱりすごいな、すばるって。




すばるが

「eighter――――!!」って叫ぶから。

「名古屋――――ッ!!」って言ってくれるから。

その声を聞くためだけに。

わたしはきっとまた。
あの場所へ行くのだろうとおもう。

来年も、再来年も。

この先もずっと。


「クリスマスは、ここ、名古屋で。」

「同じ空の下」


すばると一緒。




今夜の月は‥まあるかったなぁ。

すばる、みてるかなぁ?

みてるといいなぁ。


"――Merry X'mas‥"


ありがとう。

これからもずっと、一緒にいようね。


"――I send you big hug and all my love !!"


Kiss!!Kiss!!Kiss!!





e0035992_041224.jpg







<以下、ネタバレあり>


.




.








すばるとヒナの【渇いた花】

歌う前のとき。

ステージに
すばるとヒナのふたりだけになって。


すばるがそれはそれはもう、超絶優しい声でヒナに、
「なんか飲むか?」って聞いていて。

ヒナが「紅茶!」ってボケたんだけど

すばるはそのボケに気付いていなくて
真剣にドリンクの入ってるかごのなかからヒナの紅茶を探してあげてて。

「紅茶!?お前なんちゅうもん飲んでんねんッ!そんなもん飲んでたんか!
紅茶?紅茶‥紅茶‥ないぞ??」

「あ!お前まさか!ボケたんかーっ!!」
「俺いまマジで探したのに‥」

ようやく気付くすばる。笑

可愛過ぎて死ぬかとおもった。←悶絶♥


そんで、ヒナに「水かお茶しかない!」て言って

「ほんなら水」って言うヒナに‥すばる、優しくお水渡してた。←ヒナが羨まし過ぎた。



わたし、ものっすっごく天井席だったんだけど。(涙涙)

ほぼ、すばるしかみてなくて。←はい出た・笑



ヒナをみつめる目がそれはもうとっても温かくて。

やわらかくて。
まあるくて。

愛しかなかったよ。


悔しいけれど。

あれは、あの二人だけにしか出せない空気だよね。


そして、なにより。

歌声が世界でいちばん優しくて。


今夜。

あんなすばるをみられてしあわせでした。


ヒナに感謝。



ヒナはさー。
すばるのことが好き過ぎるんだよ、まったくもう。

あのひと、すばるのこと、世界でいちばん好きだよ、きっと。

世界一の味方で、ファンで、理解者。

羨ましいな。

わたしもヒナになりたかった。



あと。
三馬鹿はやっぱり、最強でした♥

あのフォーメーション、間違いないね。

すばるがカメラ目線で歌って。

ヒナがすばるの後ろからカメラ割り込んできて

最後、裕くんが横からぬぼっと現れる。(無言!)←笑

これ、鉄板♥でした。笑

最高!最高!最高!

しかも2回もやったから。笑

ほんと、分かってるね。笑




あと。

Canジャニのときは
裕くんがすばるの手の上にそっと自分の掌を重ねたらしい。笑

それですばるが「え、なに?」って動揺して←
裕くんとチラッと目が合ったと。笑

それでふたりで「うふふふふふふふ」って笑ってしまったらしい。

なんやねんそれ!!

超絶可愛い。

可愛過ぎる。

悶え死ぬーーーーーーーー。(萌♥)




あーもーう!!

すばるが大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


好きで、辛い。


重い。

懐かしいこの感じ。笑


うふふ。

でも、嫌いじゃない。笑



メリークリスマス!!

来年も、

すばるが名古屋で。
「eighter――――!!」って言ってくれるから。


すばるの声。


「あ」


それを聞くためだけに。

わたし。


また、ここで待ってるね。




これからもずっと‥一緒にいようね。




ありがとう。


心から‥愛してます!




.

[PR]

by allofmefor-8 | 2015-12-24 23:46 | 渋谷すばる | Comments(2)

Commented at 2015-12-25 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by allofmefor-8 at 2015-12-26 15:26
鍵コメYちゃん>
コメントありがとうー(涙)!!
blog全然書いてないのに見てくれてたんだねー。
ほんと、嬉しいです。
そうだよね、うちら..すばるのこと語り出すとほんと重い。笑←
重さが止まらないわ。笑
あかんあかん。

てゆうか!!
ましでかー!!大阪のライブ行けるのね!!
会おう会おう!!
わたし、土日で入れることになったよー♪♪
わああああ☆
9年振りとかすごい!!!!
すばるも嬉しいだろうなぁー♡
ぜひぜひ会おうねッ!!ハグしたいよーーー!!
連絡してねっ♪楽しみにしてます!