何歳になってもとことん子供でいさせてくれる母親の愛情は海よりも深い。

.




みんな"最後の晩餐”って、
何を食べたい?

同僚とふとそんなことが話題に上ってさ。
もちろん「母親の手料理」だよなっておもったの。

うちの母親はお料理があまり得意じゃなくて
どちらかというと苦手だし
美味しいものも
そんなに作れるわけじゃないけれど
それでも
お母さんの手料理ってやっぱり
どの料理にも勝るよね。

いちばん、特別。

いやさー。
今日帰ってきたら‥
テーブルの上に
「おかえりなさい!お味噌汁と、冷蔵庫の中にはおかずがあります。食べてね。」って
置手紙が置いてあって。
なんかありがたいなぁってすごくおもったので。
そして、ごめんなさい、ってすごくおもったので。
本来ならば
わたしが親になっていないといけない歳なのにさ、
甘えてるよね。
とことん。
つくづく。
申し訳ないです。

大事にしなければとおもうのです。

親はね。
ほんとうに、ありがたい。

感謝しかないですね。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-07-30 22:13 | Diary