深くなる、夜になる、 真直になる

.




最近体調がまたちょっと悪い。
まあ元気なんだけど。
ぐぐー。

サッカー負けちゃったねー
中日も弱いしー
あかん。

何事もここからだね。




明日は雨だよ

文章まとまらないよ

いますこしだけ、
偏頭痛




近況、
わたしも男性から夏目漱石みたいな文章のメールもらいたいわ。笑←
そんな素敵なひとがいるなんて!
うふふ、
よかったね..*


わたし、村上春樹の小説に出てくる
"僕"みたいなひとが書くお手紙が
好き。笑

昔はさ、大学の同級生の男の子が
それこそそんなお手紙をいつも送ってくれていたんだけど。
卒業してからもしばらくやりとりが続いて。
友人としてね。
いま読み返してもやっぱり素敵だもんね。
ロマンチックで心ときめきます。
(いまそのひとは脚本家になったんだー*)


「こころ」
また読もうかね。

「夢十夜」がもっと好きだけれどね。

夏目漱石と芥川龍之介は全集を持ってるわ。
(持ってるくせに全部は読んでないんだけど。笑)

武者小路実篤とか。
国木田独歩の「武蔵野」とかさ。
憧れたなー。

(あでもわたしは詩集のほうがもっとたくさん読んだかなあ、)
(正統派のやつ*)

古典も好きです。

枕草子とか源氏物語とか万葉集とか。
昔のひとはすごいなあ、


名文は身体にいいよね。

姿勢がただされるし。
美しい。


ことばのひと。

豊か。


痛快で、げらげら。
でも品がある。

言語芸術。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-17 16:42 | Diary | Comments(2)

Commented by taeko at 2014-06-26 12:26 x
あ、この記事読み飛ばしてた!

良い報告ができるといいのだけど。いかがなもんでしょうか。

Commented by allofmefor-8 at 2014-06-29 15:04
taeko>
たえこー♡
横浜どうでしたか?
鎌倉行ったのー?
いいな、わたしも行きたいわ。
また報告待っておりますよ、うふふ。