紫陽花、6月、梅雨の晴れ間

.




今日もとても暑いです、名古屋。

すばるは元気に撮影中でしょうか。
むふーん。

今日の職場はとことん平和でぼんやりしちゃいます。
まどろみの午後。
何かやることを探してるんだけど、
とりあえずしなければならない目先のお仕事は
もうほとんど終わらせちゃったわ。
こんなときはお掃除でもしようかね、




e0035992_16261560.jpg




通勤途中、目に鮮やかな紫陽花が
笑っていたわ。

今日も良いお天気。
梅雨の晴れ間。

世界がとてもきらきらしてる。

(日本語って、美しいな、)
(お天気や季節やお花の言葉とか)




平和ってだいじ。

心も穏やかです。








追伸
先週末は母親と奈良日帰り旅行でした。
やっぱり好きだなー、奈良。
京都ももちろん良いんだけど
奈良が好き。
まあちょっと鹿さんたちの獣臭というか、町中がすこし臭いんだけどね。笑
糞もいっぱい踏んづけちゃうし。
うふふ。
鑑真大和上の穏やかなお顔を眺めていると
とても心が落ち着きます。
母親と来られて幸せだった。
手を繋いでいろんなところを散策しました。
雨がたくさん降っていたのだけれど、鑑真和上像を参拝した瞬間にカラッと上がりました。
不思議ー。
午後には晴れ間も広がり、風も程よくてとても良い旅でした。
雨の薬師寺も、雨上がりの東大寺も
興福寺の五重塔も
鑑真和上の平和な御姿も。
全部全部宝物。
またひとつ、たいせつな思い出が増えました。
感謝します。
来年もあの場所へ行けますように。

そうそう。
わたし、何年か前から御朱印を集めているんだけど
御朱印ってとても芸術的だねー。
集め出したら楽しくって楽しくって。
もっと色んなところへ行ってたくさん集めたいな。
さまざまなお寺や神社をお参りしたい。
日本は良いな、って
またあらためておもいました。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-12 16:25 | Diary | Comments(0)